筍のシーズン始まりました! | ごんべの日記♪

筍のシーズン始まりました!

タケノコは掘りだした後 いかに早くアク抜きの下処理をするかが味の決め手です

なぜならば・・・タケノコは成長が早いゆえ 分単位で時間が経つ程エグ味が増えます

 

渓のタケノコは仕入れルートが無い分 

掘って2時間以内に下処理が出来るので美味しいですよ ( ̄▽+ ̄*)

 

今日 渓'sFARM竹林の初物が3本採れました~~ о(ж>▽<)y ☆

既に下処理も終わってますので 明日はご提供できます  v(。・ω・。)ィェィ♪

 

そして明日から雨が少々続くようなので これからタケノコがバンバン採れる予定です(笑)

 

昨年はイノシシに殆どやられてしまいました・・・タラー

・・・が今年は、イノシシ避けの金属網も張りましたしね

なので今年はごんべも期待してますヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

.