ハゲ・・・うま~! | ごんべの日記♪

ハゲ・・・うま~!

先日もBLOGネタにさせて頂いた タイゾーさんの釣り魚ビックリマーク


今回はウマヅラハギを持って来て下さいましたーヾ(@^▽^@)ノ



ごんべの日記♪


昼ごろまで瀬戸内海で泳いでいたウマヅラハゲ (^O^)/

タイゾーさんの奮闘ぶりはこちら右矢印http://blog.livedoor.jp/tanoshii_turi/archives/6259354.html

ムッチャきれいな目をしてますービックリマーク





ハゲは煮漬けや唐揚げ鍋物、干物といろんな料理に対応出来る魚ですが・・・

この新鮮さ・・・そして、今の季節 ハゲといえばやっぱ肝でしょービックリマーク


なので、やっぱり刺身で御提供させて頂きました(-^□^-)


ごんべの日記♪


あっさりとポン酢で召し上がれ♪



以前は刺身を食べて燗酒を飲むと生臭さが広がって冷たいお酒しか飲めなかったごんべですが、

美味しい燗酒で頂いても全く臭みがありません  ポン酢を使わなくても ぶちうまでした合格


あ~肝がトロっととろけて 幸せ~ ( ´艸`)



タイゾーさんの釣り魚を食べられたお客様・・・

「また、魚入ったら連絡して~」と言われる方が多くて 

メーリングリスト作ろうか?・・・と考えてます (*^-^)b

あ・・・Iさん・・・ 今度メールアドレス教えてくださ~~~いあせる

解らなかったので、今回連絡できませんでしたー汗



タイゾーさん また期待してますよー (^_-)☆





ところでカワハギやウマヅラハギをハゲというのは・・・広島だけなんかなぁ?






.