赤峰勝人講演会 | ごんべの日記♪

赤峰勝人講演会

赤峰勝人さんと言われる農家の方が居られるそうです

たまたま行きつけのお好み焼き屋あかとんぼ さんに行った時に紹介されました

へぇ・・・有機農法・・・ってか 農薬、無化学肥料、完熟堆肥による循環農法?

チラシに書かれていた中で特に気になった言葉が・・・

雑草は神の草!  虫食い野菜は危ない!  う~む・・・気になる

時に雑草は こいつら絶対なにかの役割を持って生えとると思うんじゃが・・と思ってましたし・・・

虫も食わない野菜は農薬まみれで怖いと思っていました・・・

気になる物は聞いてみるに限る! ・・・という事で行ってまいりました


あかとんぼの福田さん 山人 の山平さんも来られると聞いていたので

会えるかなあ~?と思っていたのですが・・・


な・・・なんじゃ この人数は!?
ごんべの畑-20100516-1

定員544席のホールに人が溢れかえってます 最後尾の通路にも簡易椅子がずらり・・・


赤峰勝人さんって・・・なにもの?って感じですあせる


ごんべの畑-20100516-2   ごんべの畑-20100516-3

いやいや とても面白い話を聞かせて頂きました

物事を色んな角度から見るのは好きなので なるほどそういう見方があるのかーと

充分納得しました


更に興味を持ったので本も一冊買ってみましたよ

農業楽しいですよ 安全で美味しい野菜作りがんばろー ヾ(@°▽°@)ノ


.