Felicia Wedding

Xmasプレゼントプラン

大好評の限定プラン。

このプランがきっかけで結婚式が決まりました!と言う嬉しいお声も❤

締め切りのお日にちも迫ってまいりましたので再チェック下さい!

12月25日迄にご来場・ご成約の方へFeliciaからXmasプレゼント

1番人気の挙式を無料で行なっていただけます!

※4月迄の施行に限る

 

 

 

70名様

2,000,000円

挙式+披露宴

 

 

お問い合わせは

HP 資料請求のコーナーから 

もしくは

Felicia 096-354-7539  まで

 

無事に結納・両家顔合わせが済んだら

結婚式場を探さないといけませんね。

熊本市内だけでも沢山の結婚式場や披露宴会場があります。

ゴージャス・シンプル・ナチュラル・市街・郊外。。。

沢山の選択肢の中から、まずは会場見学をして

お二人にピッタリの会場に出会って欲しいと思います。

また最近は 『なし婚』 と言うスタイルも多くなってきています。

『なし婚』 とは入籍の手続きのみを行い結婚式・披露宴をしないというスタイルです。

ここフェリシアへ相談にお見えになるお客様の半数くらいは

おもしろいことに 『なし婚』 希望のお客さまなのです。

なんのご縁でしょうか、そんなお二人が思い切ってフェリシアのドアを

ノックしてくださったおかげで、色んなご相談をお受できるのです。

お話をお伺いしてみると、皆さんの持たれている結婚式のイメージが

なぜだか少々悪いみたいなんです。

・大金が掛かる

・準備などがめんど臭い

・あんなことするのが恥ずかしい

などなどです。

う〜ん。

一度フェリシアの結婚式・披露宴に参加してくれたら

イメージ180度変わるのにな〜 と思いながら

フェリシアウエディングをご説明させてもらうのです。

そもそもオーナー山田が27年前に

『意味にないイベントに大金を払うなんてもったいない、

するのなら二人にとって意味のある結婚式を!』

と言う考えで始まったフェリシアですので、

お二人とご家族にとって意味のあることだけ考えて作って行きます。

なので、予算も披露宴の進行などの内容もお二人流にして差し上げるのです。

すると先程まであまり乗る気で無かったお二人が

楽しそうにお二人流の結婚式・披露宴を想像され始めるのです。

その時、あ〜良かった〜! と安心します。

でもここからがプランナーとしてお二人の心を読み取る大切な仕事が待っているんですがね。

実は・・・特に女性は幼いころから具体的でないにしろ

結婚式に対しての理想を持っているものなんです。

きっかけや、タイミングが違ってしますとその理想を心の中に閉じ込めちゃうこともあるんです。

結婚のお話が出たお二人

特に男性の方は優しく心の中を探ってあげて下さいね。

そしてお二人にとって無理のない考え方で素敵な会場と出会って下さい。

 

 

 

緊張の中、ご両親への結婚あいさつを無事に済ませたら

いよいよ次は両家の親同士が顔を合わせる番になりますね。

これもまた緊張の時間になるのかしら。

以前は『結納』のいうスタイルが主流でした。

『結納』とは、日本の伝統的な儀式で

仲人さん (ご両家の仲立ちをして下さる方のこと) と両家が一同に会して

結納品や結納金などを贈り合い正式に婚約成立となるのです。

この儀式が済むと、二人が婚約したことを公に周囲に知らせることができるようになります。

※結納品とは・・・高砂人形などを始め日本らしい意味がこもった縁起物の品々です。

現在は両家の顔合わせを兼ねた食事会が多くなってきています。

昔からの結納品は用意せず、婚約指輪やペアの時計などの

二人にとっての記念品を交換するケースが多くなってきているようです。

ご両家が集まって、呑んで!食べて!楽しんで!いうお食事会でも

ご両家の絆は深まると思いますが...

『家』と『家』との結びつきのまず一歩目です。

お二人とご家族にとって意味のある物にしたいですよね。

プロフィールブックや幼い頃からのアルバムを準備したり

ご両親へ対してのお礼のお品を準備したりするのも

いいですね。

あっ!集合写真もお忘れなく。

『家』と『家』との結びつきのまず一歩目!

お二人で意味のある物探しをしながら楽しんで下さいね。

お付き合いをしている二人の中で結婚が決まったら。

何をします?

そう! お相手の親御さんに二人の結婚の意思を伝えなくてはいけませんね。

ご結婚の挨拶です!

これは結構、いやかなり緊張を伴います。

「俺たち結婚するけ〜ん!」

で済めばいいのですが、大人の世界はそう簡単ではありません。

これからの長い人生で自分の親になる方々ですので

ありのままの自分を見てもらう方がいいと思うのですが

やはり、服装も立ち居振る舞いも、しっかりと気を使ったが良いと思います。

安心して頂くためですね。

親になってようやく感じたのですが

自分の子どもというのはかけがえのない存在です。

男性にしろ、女性にしろ、何才にしろ、

結婚というタイミングで自分達親の手から巣立っていきます。

嬉しくもあり寂しい気にもなりそうです。

よくドラマなどで

「どこの馬の骨か分からない相手に大切な娘を渡せるか!!」

と耳にしますよね。

本当にそんなこと言われるの分かりませんが・・・笑

大げさではなく色んな意味でその通りなんだと思います。

結婚とはお二人にしてもご両親にしても

大切な節目ですので誠意をもってご挨拶に行かれて下さいね。

 

最近のお打ち合わせで気がつくと

まるで学校の先生みたいになってる私。。。

可愛い新郎新婦さまを目の前のすると、

これ知ってるかな?

こういう意味が有ってね!

とか

コレしとかなきゃダメだよ!

ちゃんとご両親にも聞くんだよ〜!

とか。(笑)

私も大人になったな〜と時の流れを感じます(笑)

どの新郎新婦さまにも、素敵な結婚式・披露宴をして頂きたいのはもちろんのこと

結婚式とは『家』と『家』との結び付きと言うことを念頭に、

新郎新婦さまが恥をかくことがない様に、しっかりと意味を伝えていきたいと

思っています。

お打ち合わせの中だけでなく、

このページでもお伝えしていけたらと思い

少しずつ更新していきますね。

 

feliciaに隣接する、歴史ある教会、『ルーテル教会』。

『本物』にこだわられるfeliciaの新郎新婦さまに、人気の教会です。

 

 


建築家ウィリアム・メレル・ヴォーリズが1950年に設計した教会です。

塔や聖堂の入り口は尖頭アーチで統一されており、また聖堂内の梁や木目の椅子など、

まるで物語に出てきそうな素敵な雰囲気があります。

 

 

 

これまで沢山のfeliciaカップルが誕生したこの『ルーテル教会』。

この度、国登録有形文化財になるそうです。素晴らしいことですね。

やはり時が過ぎても『本物』って良いですね!

FeliciaのWeddingの楽しさをお伝えしたくて
7月28日に開催するフェアー。

FeliciaのWeddingを様々な形で体験頂きたいと思ってます。

Weddingと言えば

女性はやっぱり衣裳が気になりますよね。

当日は、メディアでも良く取り上げられ人気のドレスショップ

『le・fine』より

心弾む様な可愛いドレスの数々がFeliciaへやってきます。

その中から憧れの1着を選んで着てみられるのはいかがですか!

そして、さらに

日頃からFeliciaの花嫁のお手伝いをしています

ヘアーメイクアーティストUneCoupeが

ドレスにピッタリのヘアーメイクを施してくれますよ♬

 

ぜひこの機会に花嫁体験をされてみてはいかがでしょう。

ご希望の方は事前予約も受け付けております。

 

 

 

FeliciaのWeddingの楽しさをお伝えしたくて!
7月28日にフェアーを開催することにしました♬

でも普通のフェアーじゃFeliciaのWeddingの楽しさ伝わらないので

Feliciaらしくワクワクするマルシェにしちゃいました。

 

まるでマルシェで素敵な物を見つける様に

Weddingに関するものや、幸せに感じる何かを見つけて下さい!

 

結婚式をお考えの方はもちろん
結婚式に憧れを抱かれている方

結婚式は終わったけど・・・いろんなことに敏感なオシャレ女子などなど

もちろんお子様とご一緒でも楽しめますよ。
このイラストの様に皆さん一緒に

Felicia Wedding Marche  を 楽しみましょう♬

 

 

 

 

 

いよいよ熊本も梅雨に入りましたね。

道沿いに咲く紫陽花達は、やっと雨にうたれて

幸せそうにキラキラしてます。

梅雨入り前の日曜日、何年振りかの結婚式に参加してきました。

学生時代からの友人なんですが、

ふとしたことがきっかけで、このタイミングでの結婚披露宴となりました。

とっても幸せそうな新郎新婦。

そして、その新郎新婦のおかげで集まれた学生時代からの友人達。

その『ふと』が無ければ、共に幸せの空間にいれなかったのかと思うと

『ふと』というタイミングはとても有難いものに感じます。

さあ、その『ふと』というタイミング・・・

みなさん逃していませんか?

最近のFeliciaでは、「やっとそのタイミングがやってきました!」

とおっしゃる新郎新婦さまのお手伝いをすることが多くなってきています。

お子様のお誕生が先になり、結婚式のタイミングがなかなか無かったというお客さまです。

GWの連休中には3組もいらっしゃいました。

女性はやはり花嫁姿になってみたいものですよね。

無理をしない、お2人のタイミングで、結婚披露宴をしてはいかがでしょう。

そう!ファミリーWeddingを!!

お子様のお披露目も兼ねてのファミリーWeddingは

お子さんとお揃いのドレスを着たり

家族の記念セレモニーを行ったり

と、幾重にも幸せが重なり更にいいものになります。

ご心配される準備についてはプランナーが責任をもってサポートしますので

お忙しい新郎新婦さまにとっては無理はないと思います。

『ふと』というタイミングを感じられたら、

是非 Feliciaの扉を開いてみてくださいね。

 

家族で 人前式。

あどけないお子様の表情に会場全体がニンマリ。

 

ゲストの皆様のご協力で完成した家族の宝物。

 

この日、この時のお子様の成長を宝物に詰め込んで。

 

どんどん普段の生活に戻っていき

なんだか『フェリシアロス』みたいな感じになっています。

そんな文章から始まっているお手紙。

結婚式終え、2週間程経った花嫁から届いた色鮮やかな便せんです。

ぎっしり書かれた文章は・・・

私たちみたいに結婚式をするつもりが無い方に

Feliciaをオススメできたらいいなという思いがあるので。。。

と続きます。

『私たちが結婚式をしたくなかったのは、

人前に出るのが苦手(特に主役のポジション)ということと

私たちのためにみんなに集まってもらうのが申し訳ないと思ったからです・・・

一応勧められたFelicia会場見学をすることにしました。

対応してくれたオーナー山田さんから

Feliciaウエディングの話を聞いている間に

だんだん結婚式をしたいかも!?

いう気持ちになっていきました。

その気持ちにさせてくれたのは

オーナー山田さんがおっしゃった

”ゲストへのおもてなし”という言葉でした。

今までの結婚式のイメージは新郎新婦が主役でお祝いに集まってきてくれる感じでした。

お祝いしにきてくれる方に

日頃の感謝の気持ちも込めておもてなしをする結婚式。

結婚式の形式にこだわらず自分たちのやりたいことをする結婚式。

という話に結婚式のイメージがガラリと変わりました。

・・・結局、他の会場を見ることなく見学したその日に

結婚式を決意しFeliciaにお願いすることにしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

大好きな人達に囲まれて沢山お祝いして頂き本当に本当に幸せでした。

今までの人生の中で1番楽しかった日!

結婚式が終わってからも、みんなに楽しかった!良かった!2人らしかった!

と最高の褒め言葉も頂いて本当に本当に大満足でした。

結婚式をして本当に良かったです。』

 

 

 

結婚式はとても素敵なものです。

結婚式に対してあまり気が乗らない方も一度フェリシアへ来て頂ければ

今までの人生の中で1番楽しかった日!

を味わってもらえる!!と思います。