ひとしずくの水からできること | 脳幹セラピストけなのブログ『脳幹はココロとカラダの出逢う場所』

皆さん こんにちは

 

福岡大野城のストレスケアサロン 

脳幹セラピーspace天和Lanaより

脳幹セラピストけなです 

 

 

今日もお越しいただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

今年も春の訪れを知らせてくれる

我が家の庭の

かわいらしい草花たち

 

 

 

 

 

うららかな春の陽氣に包まれた

今日の福岡ですが

 

 

 

 

 

今月初めはまだ

真冬並みの寒さでした雪の結晶

 

 

 

 

そんな中 青森から

奇跡のりんごの木村さん

をお迎えしての

二日間にわたる

イベントや講演会に参加しました

 

 

 

 

 

 

1日目のイベントについては

コチラをご覧ください

 

 

 

 

2日目は

木村先生の自然栽培農学校に通っていた

伊藤かおるさん

自然栽培の学校の

卒業生と新5期生に向けた

特別授業キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

木村さんは

いつもの変わらぬ

あの癒しの笑顔で

私たちに思いを語ってくださいました

 

 

 

 

 

前日もこの日も

木村さんが最も強く

危機感をもって

私たちにお話しされたのは

 

 

 

について

 

 

 

 

 

 

 

現代人の病の大きな原因は

食と水ではないか

と言われていました

 

 

 

 

今 海では

魚が取れなくなってきているのですあせる

 

 

 

 

それは

肥料・農薬・除草剤で汚れてしまった

川の水が

そのまま海に流れ

魚が住めなくなっているから泣

 

 

 

 

また

肥料・農薬・除草剤を使って作られたお米は

腐敗試験の20日後には

誰もがいたたまれなくなるような

激悪臭ピリピリ

を放つものになるとのこと

 

 

 

 

その腐敗度は実は

化学肥料を使った一般栽培よりも

堆肥を使ったJAS有機栽培の方が

ひどい

 

 

 

 

これと同じことが

私たちの腸の中で起きている

と思ったら

ほんとに恐ろしい滝汗

 

 

 

 

さらに

有機栽培の野菜から発生する

硝酸態窒素

は酸欠で人の命をも脅かす

 

 

 

 

また

地球温暖化の本当の原因では

CO₂ではなく

肥料・農薬・除草剤から発生する

亜酸化窒素N₂O

であると

2009年に科学雑誌サイエンスにも

発表されています

 

 

 

 

つまり

肥料・農薬・除草剤は

私たちの命に必須である

水と空気

危険なものに

変えてしまっている

という現実に

氣づいてほしいということ

 

 

 

 

水は

知的生命体

とも言われています

 

詳しくはコチラの本を参考にされてください

 

 

 

その理由は

水は私たちの想像を

はるかに超えた壮大な

記憶媒体

であるということ

 

 

 

 

そして

地球上の水たちは

お互いに連携を取り合い

意思を持って

自然の中で

破壊と創造を通し変化しつづけ

 

 

 

 

さらに

すべての生命体の

誕生と成長に大きく関与し

私たちに影響し続けている

ということ

 

 

 

私たちが

何気なく日々使っている水にも

意識記憶があり

 

 

水によって

私たちの命が守られている 

 

 

 

 

最近

かおるさんのいちご畑の手入れを

お手伝いさせてもらうことがありますいちご

 

 

 

 

今回

木村さんも見学に来られた

このいちごハウスは

 

 

 

 

 

農薬・肥料・除草剤を全く使わない

完全なる自然栽培のいちご

 

 

 

 

このハウスの中は

たくさんの虫たちが

昼夜を問わず活動し

共存していててんとうむし

 

 

 

 

 

 

 

 

のびのびと育ったいちごたちが

今 美しい実をつけ始めています

 

 

 

 

 

まもなく

一般販売も開始されると思いますので

楽しみにお待ち下さいラブラブ

 

 

 

 

一方

慣行栽培のひとつである

いちごの水栽培の農園で

お仕事している方から聞いた

衝撃的なお話

 

 

 

 

そこでは

水の中でいちごが育てられ

その水には液体肥料が

餌としてどんどん注入されている

 

 

 

 

しかも

その液体肥料が混入した水は

そのまま

水路から川へ

川から海へ

と流れていく

 

 

 

 

出来上がったいちごは

水と液体肥料だけからできているため

水ぶくれした液体肥料のいちご

 

 

 

 

こうやって

水も食も汚染されているという現状

 

 

 

 

この現実を

少しでも変えていくために

私たちにできることはなんだろう真顔

 

 

 

 

木村さんの胸には

ハチドリ

のブローチが

さりげなくつけられています

 

 

 

 

 

木村さんは

南米に伝わるハチドリのお話が大好きで

そのハチドリの

ひとしずくの水

になりたいという思いからタラー

 

 

 

 

SDGsのバッチではなく

このハチドリのブローチをつけているのだと

 

 

 

 

1人ができることを頑張れば

何億何十億という

全体を変えていくことも

不可能ではない気づき

 

 

 

 

ハチドリのお話については

コチラをご覧ください

 

 

 

 

 

水は

私たちがどれだけ汚そうとも

文句1つ言わず

ただ流れていくだけ

 

 

 

 

でも

水は全てを知っている

 

 

 

 

水の気持ちを考え

水を守るために

私たちができる事はなんだろう

 

 

 

 

私はいつの頃からか

食器洗剤も

洗濯洗剤も

シャンプーも

使わなくてよくなりました

 

 

 

 

「使ってはいけない」

ではなく

使わなくてもよくなった

 

 

 

 

石鹸も

ほとんど必要ありません

 

 

 

 

それでも多分

そんなに汚くもくさくもない

(と思いますがどうでしょう(笑)笑い)

 

 

 

 

まずは生活排水から

少しずつきれいにして

 

 

今年の夏はプランターで

農薬、肥料を使わずに

ミニトマトを育ててみませんか? 

 

 

 

 

ハチドリのクリキンディは言いました

「私は私にできることをしているだけ」 

 

 

 

 

 

 

 

自分を幸せにできるのは自分だけ 

 

 

 

 

今日は一粒万倍日

 

このお話があなたにとっての

一粒のタネになったらうれしいですドキドキ

 

 

自分をご機嫌に

日常を丁寧に過ごす

今ここに幸せ

暮らしを楽しむ

 

今日も心と体と魂のBe Happyを

 

 

 

 

 

space 天和 Lanaは

皆さんの

生き方考え方食べ方暮らし方を

整えるサポートを

 していきます虹

 

 

脳幹セラピーメニュー
脳幹セラピーセッション 90分 7000円
   体の筋肉にアプローチしたり音叉を使って
    脳の深い部分の疲れを緩めていきます
   まずは体の疲れを手放していきたい方や
         定期的なメンテナンスにおすすめです
マッピングカウンセリングセッション 90分 7000円
  質問と答えを繰り返すことで
   今のあなたの心の地図を描いていきます
     ストレスの原因となっている
   心のモヤモヤを整理したいという方におすすめです
一般カウンセリング 60分 3000円
  心や体や見えない領域のことなど
   今のあなたの氣になっていることを
     お聞きして一緒に考えていきます
   まずは相談したいという方におすすめです
オンラインカウンセリングセッション 10分 1000円
  遠方の方でご相談がある方
  忙しくて対面で予約をとることが難しい方
     まずは電話でお話してみませんか?  
ニュースキャン®波動分析セッション(転写水つき) 
                              90分 10000円
  ニュースキャンという波動分析機を使い
    今の心身の不調の原因や未病段階の問題点を 
    探っていきます    
自分を癒しながら学ぶインナーチャイルド個人講座
 1回3時間×3回~
   3回30000円(テキスト付)
   4回目以降1回3時間7000円
   *受講回数は癒しや学びのペースにより個人差があります
    *自分の感情と向き合いながら

       生き方考え方の変化を促し自らの癒し方を学びます
   *基本的にはマンツーマンの講座になります
けなさんのお話会シリーズ
 糖のお話会
 脂のお話会
 鉄と炎症のお話会
 女性ホルモンのお話会
  体の免疫お話会

  心の免疫お話会
*糖のお話会・脂のお話会を先に受講されることをおススメします

  ホメオパシーお話会
時間:約2時間半(内容により多少前後します)
参加費:対おひとり 7000円
      対お二人 4000円
             3人以上 3000円

 

 

日本ホメオパシーセンター福岡大野城つつじヶ丘
ホメオパシー健康相談会 60~90分 7000円
   (内容により所要時間が前後します)
   慢性病に対するカウンセリングを行い
   自己治癒力を触発するためのレメディを処方していきます
    同時に生活習慣や考え方のサポートもおこなっていきます

 

 

脳幹セラピーspace Lana おすすめエネルギーグッズ
ゆる玉7  本体価格5500円 カバー660円 
   1秒間に一兆回以上振動すると言われるテラヘルツ鉱石
   を使ったヒーリンググッズです

バイオペースト 60g 1800円
   天然由来の原料を使用した食品レベルの安全性を
   持つ歯磨き粉です
   口臭予防や洗浄力に高い機能を発揮しいます
日本山人参 40g 1800円 
   別名ヒュウガトウキとも呼ばれ、日本古来から「神の草」
   として珍重されてきた門外不出の薬草の粉末です
    疲れ知らずの毎日をサポートしてくれます

 

詳しくはコチラをご覧ください

 

すべてのお申し込み

 

お問い合わせは

          コチラ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

脳幹セラピーspace Lana けな