今ここ。豊かな時間の中で… | 脳幹セラピストけなのブログ『脳幹はココロとカラダの出逢う場所』

こんにちは。

 

福岡大野城市のストレスケア

 

 

space Lanaより

 

脳幹セラピストけなです。

 

 

今日もお越しいただき

 

ありがとうございます。

 

 

 

今年も12月がやってきました。

 

街はすっかりクリスマスムードですね。

 

{C2F6E706-A807-4EB6-9B0E-FEF84834B600}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急に木枯らしが吹き始めましたが、

 

風邪などひかれていませんか?

 

 

 

今年もほんとに

 

たくさん新しいことに挑戦したり、

 

いろんなことを経験したり

 

してきたなぁと思う今日この頃。

 

 

 

そんな新しいご縁のひとつ。

 

先月から

 

あるホスピス病棟にボランティアとして

 

伺うことになりました。

 

 

 

たまたまのご縁と

 

私の思いが繋がって

 

不思議なように導かれた場所です。

 

 

 

そして、そこは

 

ちょうど7年前

 

父がお世話になった病院なんです。

 

 

 

七回忌を迎えた今年、

 

おそらく父に

 

「ここに行ってごらん」

 

と呼ばれていったような氣がします。

 

 

 

 

なぜこの活動を始めようと思ったか。

 

たくさんの理由があるのですが、

 

一番の思いは

 

患者さんたちに寄り添うことで

 

いのちについて学ばせていただきたい 

 

という思いからです。

 

 

 

 

ピアノに合わせて

 

歌を歌うというお茶会の中で

 

患者さんたちとお話したり

 

お世話をしたりということをやっています。

 

 

 

ロビーまで歩いてこられる方、

 

車椅子で来られる方、

 

ベッドのまま来られる方、

 

様々です。

 

 

 

お茶を飲みながら、

 

好きな曲をリクエストしたり、

 

明るいボランティアさんの冗談に大笑いしたり。

 

 

 

一見とても穏やかな空気が流れています。

 

 

当初、私は

 

このお茶会を

 

患者さんたちの入院生活の

 

レクリエーション的なものとして

 

捉えていました。

 

 

 

なのでこの時間を

 

患者さんたちが少しでも

 

楽しめたらいいなぁと

 

お手伝いしていたのです。

 

 

 

でも先日参加したときに

 

ある曲がピアノで聞こえてきて

 

思わず涙がポロッと。

 

 

それは渡哲也さんの

 

「くちなしの花」です。

 

 

 

この曲は昔父が元氣だった頃、

 

よく口ずさんだり、

 

親戚の集まりで歌ったりしていた歌なのです。

 

 

 

メロディを聞いたとたん、

 

そこには氣持ちよさそうに

 

歌っている父がいて、

 

私は一瞬で時を駆け戻っていました。

 

 

音楽って不思議ですね。

 

時空を越えて

 

私たちを想い出のその瞬間に

 

連れて行ってくれます。

 

 

 

その時

 

このお茶会の意味の深さを知りました。

 

 

ここで想い出の曲を

 

リクエストしている皆さんは

 

その曲を歌うことで

 

ご自分の人生を

 

もう一度たどっていらっしゃったんですね。

 

 

 

そう思えた時

 

とても豊かな時間の中に

 

身をおかせていただいているんだなぁと

 

感謝の氣持ちでいっぱいになりました。

 

 

 

そんな皆さんの貴重な時間を

 

共有させていただき、

 

私の魂を育んでいきたいと思います。

 

 

 

 

これからも脳幹セラピーは
 

「ココロとカラダと魂の Be Happy!」

 

をめざします。

 

 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  
 
脳幹セラピーメニュー

◇◆◇◆脳幹セラピー カラダにおまかせセッション◇◆◇◆
         90分 7000円

まずはカラダの疲れを手放していきたい方や
 定期的なメンテナンスに。
 (回数券 8回分 39800円 有効期限1年)

     *ゴッドクリーナーデトックス(30分 3000円)

        との組み合わせコース

      120分 8000円

  *脳幹ケア 短時間おたすけコース
      45分 4000円
    急性の症状で次回のご予約の前に
    応急的なケアが必要な方へ

 




 ◆◇◆◇ibマッピングセッション◆◇◆◇
       90分 7000円

  ストレスの原因となっている
  ココロのもやもやを整理したいという方に。

 

  *ゴッドクリーナーデトックス(30分 3000円)

       との組み合わせコース

     120分  8000円

 

image



 ◆◇◆◇ゴッドクリーナーデトックス◆◇◆◇
        30分 3000円 
  カラダにたまった重金属や化学物質を
  超還元水素水を使って排出することにより
  カラダの持つ本当のチカラを発揮しやすく
  していきます。
   (回数券 11回分 29800円)

image

 

◆◇◆◇ゆる玉®︎3~ゆるピタ~◆◇◆◇

     本体価格 4320円 カバー 648円

 1秒間に1兆回振動するといわれる

テラヘルツ鉱石のさざれ石を使ったヒーリンググッズです。

 

 

{02C11AB1-0690-4C04-9F79-53C468F14F7D}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇ドリームクリーム◆◇◆◇◆◇

   90g入り 2700円

   180g入り 4100円

100%純粋なエッセンシャルオイルと愛で作られている

アロマクリーム。

自然豊かなカナダのソルトスプリング島からのヒーリングクリームです。

image

 

 

◆◇◆◇安心丸super◆◇◆◇

   1シート12枚 ¥4100

身の回りの電気製品・電子機器などからの有害な電磁波を

13種類の特殊セラミックパウダーが相殺・中和して、

さらに免疫力の高い状態を作ってくれるシートです。

 

image

 

 

 

 

      お申し込み
      お問い合わせは

 

                          コチラ      

       

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚      
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
   space天和Lana
        けな