みなさん

おはようございますチュー

 

 

 

前回の続きを書いていきますね。前回の記事はこちら

 

 

 

 

前回のところまでできたら、

まずは、充分に幸せな自分を感じてくださいラブ

 

 

人生のラインは何歳まででも歩いて

いいのですよチュー

 

 

そこで、自分の3年後や5年後をどうしてみれるかって?

人は、想像することができます。

 

 

 

 

そして無意識に目的に定まって行動をしています。

意識的ではないので、

そこに自覚は全くないのですがニコ

 

 

 

 

仕事をしていない人も

仕事をしている人も

毎日が辛い人も

 

 

 

 

 

 

必ず、無意識には目的があるのです。

 

 

 

 

 

 

ピラミッドの法則にそうと

95%以上は自分のことを知らないと言われています。

たったの5%しか人は自分を知ることができません。

 

 

 

これ、面白いですよね。

なので、必ず行動が伴うことについては、

目的があります。

 

 

 

 

例えば私の場合

以前に、仕事を休んで家で苦しい毎日を送り

「死にたい」と思って過ごしてました。

 

 

だけど、頭の中は職場の人のことを

考えたり、頭も心も体も休まらない日々でした。

 

 

完全に鬱ですよね笑い泣き

 

 

今じゃ、自分のことを笑えて話せるくらい回復しましたが

当時は、辛かったと思います。

周りに誰もおらず、助けてくれないと思っていましたから。

 

 

 

この一連の行動に実は目的があったのです。

実は、かなり無理して働き、職場の人に合わせなきゃいけない。

仕事が嫌でも、ついて行かなきゃいけない。

って思い込んでいたんですよキョロキョロ

 

 

 

 

 

なので、そこからの脱却は厳しく

それを3年も続けていました。そりゃー鬱になるわーと。。。

 

 

 

 

 

自分の意見を消し去って、自分を消して働いていたわけですから

自分の感情や自分の本音の意見をってことです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、目的はなに?って思いますが

過去の経験で

・親から心理的虐待を受けた縛りがあり、それが20歳になっても

思い込んで、「いい子」にしていないといけないと感じていました。

 

 

 

 

目的は

親に私を認めてほしい」です。

 

 

 

認めてほしいために、

鬱になって弱いふりをして寝込んで、親に心配される。

心配されることは、私を優しくみてくれる(注目してくれる)と

勘違いしていたわけです。

 

 

 

 

 

 

で、この行動をして

何か変わったかというと、

親は何も変わらないです。

 

 

 

 

私も何も変わらないです。

 

完全に悪循環ですよね笑い泣き

 

 

 

 

 

でもね、この行動、

当時の私からすると

きちんと意味はあったのです。

 

 

 

 

 

何が言いたいかって言うと

今、いろいろ辛いことや悲しいことや、様々な感情が

巡っている人がいるかもしれないですけど

 

 

 

 

 

 

全てに意味があるってことです。

今は感じていなくても大丈夫です。

 

 

 

 

意味がわかるのは、後になってからですからビックリマーク

 

 

 

 

で、こーゆう感情って

誰もが不快で、できれば感じたくないと思うんですよ。

私だって、今でも感じたくないw

 

 

 

 

 

ただ、人間に与えられた一つの手がかりと思ってます。

不快な感情を感じた時は、その感情からそらさず、

誰かと一緒に探りましょう。おそらく、自分に何か気づきを与えてくれる存在です。

 

 

 

 

一人で怖い人は

誰かを頼ればいいんです。頼っちゃいけないルールなんて

ありません!

 

 

 

 

ってここまで話しておいて、まとまりませんが

その手がかりになる感情は未来も教えてくれる

前向きになる材料でもあります!!

 

 

 

想像することで、未来をえがいて

やっていくことができるなんて

幸せですよねてへぺろ

 

 

 

でここまで読んでくださった人に

未来を描くありありと方法をお伝えします。

 

 

未来は、完璧にイメージした方がいいのです。

例えば、私の15分後は何をしているのかイメージします。

カバンから鍵を取り出し、玄関で「ただいま」といい

パートナーは寝ている。寝ているとことを見に行く。

鍵を取り出す際に鍵のチャラチャラと言う音が聞こえ、

玄関では靴を片方で脱ごうとしている。

 

 

これ、具体的で、詳細がめちゃくちゃ

わかりやすと思います。

相手に伝えた時に、相手もイメージできるような

想像の仕方が良いですよてへぺろ

 

 

今日は、長くなったのでここまでウシシピンクハート

 

 

 

ぜひ、私と一緒にやっていきましょうニコニコ