良性発作性頭位めまい症 | なっちのブログ

なっちのブログ

はじめまして。

プチプラ服の購入品やコーデをのせて
行きたいと思ってます♪

よろしくお願いします(^_^)

おはようございます♪


前回のブログで目眩がしてると

お話ししましたが

あれから9日が経ちましたが

まだ続いておりますガーン


月曜日にかかりつけの耳鼻科から

たぶん耳からの目眩やけど

念の為詳しく検査のできる

めまい専門の耳鼻科を紹介してもらい

診察に行きました。


病院からの病院のはしごでこの日は

疲れ果てました泣き笑い

目眩をおこして目の動きを見るので

数秒ですがグルングルンさせられますショボーン


別日にした

目眩の詳しい検査もなかなかでした💦

VRの時につけるゴーグルみたいなのを付けて

目で点や線を追うだけなんですが

線がすごいスピードで動くので

実際動いてる訳ではありませんが

目が回るぐらい回転してるみたいで怖くて一回でギブでしたえーん

でもきちんと結果が得られたようで一安心おねがい

回転系が本当に苦手なので

もうやりたくないなえーん


とりあえず脳の異常からではなさそうとの

判断で

やっぱり前に診断された通り

良性発作性頭位めまい症でした。


これはもう日にち薬で

治るのを待つしか出来なくて

毎日今日こそはと期待して目を開けますが

状況は変わらずでした。


寝返りや下を向いたり

朝起きた時などにグラーンとなったり

軽く回転したりが続いてます。

プチストレス😥


そんな中水曜日

どうにもこうにも歯が痛いーガーン

我慢できず歯医者に行くと

虫歯ではなく歯茎の腫れからの痛みでした💦

またこっちも様子見の案件で

ちょいヘコみます。


歯医者さんで2.3日で落ち着いてくるって

言われた通り

日に日に痛みはマシになりつつありますが

食べたい物が食べれないのは辛いです。


そんな数日を過ごした昨日

朝は軽い目眩があったものの

日中はあまり目眩を感じず過ごせ

歯の痛みも落ち着き

改めて健康に過ごせる有り難さを

感じましたおねがい


まだまだ不安定な体調ですが

これが私なので仕方ないニコニコ


上手く付き合って行くしかないなと

思っております。


体調が少し良くなってきたのもあり

ガチャガチャしてきました爆笑




しばらくぶりのガチャだったので

たっぷり回して来ましたウインク


息子もクレーンゲームで春休み中に

たっぷりゲット✨




この日は絶好調でこれだけで

1000円。一発ゲット連発でした照れ


これは昨日

息子の今ブームのブルーロックのフィギュア



2回目でゲット出来て

大喜びでした照れ


最後は学校帰りに見つけた四つ葉🍀



押し花にしましたウインク


明日からは

循環器、歯医者、息子のリハビリ、耳鼻科と

病院通いの1週間が始まります。

懇談会もあるし体調安定してたらいいなキョロキョロ


本日も最後までご覧頂き

ありがとうございました😊