体調不良と息子の成長 | なっちのブログ

なっちのブログ

はじめまして。

プチプラ服の購入品やコーデをのせて
行きたいと思ってます♪

よろしくお願いします(^_^)

こんにちは


春休みは予定がたくさんで忙しく

ひと段落した一昨日、体が怠いなと思ってたら

微熱が出ました…えーん喉の痛みと鼻づまりと頭痛もあったのでコロナかなと少し不安に思っていたけど

熱は上がる事なく

幸い次の日には微熱も下がり

体調は戻って昨日は安心してましたが

副鼻腔炎の症状はあったので

耳鼻科行きかなと思ってたら

夜中目が覚めるといつもより酷めの目眩ガーン

頭を動かすとグルングルンする目眩で

年に数回なるんですが

最近多いし時間も長くなってて

不安になりますガーン


とりあえずトイレ行きたくて

別部屋で寝てる

旦那を起こし連れてってもらいましたが

その後不安から寝れず

しばらく旦那に側に居てもらいました。


去年の冬

心臓に持病が見つかってから

体調悪い日が増えて

息切れやフワフワする目眩が頻繁にありますえーん


でも日常生活に支障がある訳ではないので

今月ある診察日まで様子見してるんですが

それだけでも不安なのに

目眩まで頻繁になると心が折れそうに。


元気な日も普通にあるから

余計になんだこの体調不良は?ってなります…

更年期や自律神経が関係してるのか

はたまたどっか悪いのかショボーン


そんな状態なので

息子に心配かけてばっかりで…

腰椎分離症でコルセット治療中で

好きなサッカー出来ないし不安もあるだろうに悲しい


今日も息子が起きてもまだ目眩が

続いてて立ちあがろうとするとグルングルンになり

どうしよって焦ってたら

息子が手を繋いでくれて

大丈夫、大丈夫ってゆっくり言ってくれて

落ち着かせてくれて

トイレまで付き添ってくれました


それからも

飲み物用意してくれたり

私が動かないでいいように

洗濯を予約してたから干すしかなく

干そうとすると息子がやるからと

やってくれました。お風呂場に干すので

背伸びしないと届かないのに大丈夫と言いながら

頑張ってくれてる姿に成長しか感じなくておねがい


息子が小さい時は目眩になると

息子のお世話どうしよって不安しかなかったのに

今では自分の事だけじゃなく

私のお世話までしてくれるようになった息子の

成長に感動とともに

私が体弱いから心配ばかりかけてしまって

申し訳ない気持ちが入り混じり涙が出ました悲しい


癇癪持ちだったから子育て本当に大変で

人見知りも激しめで

児童館行っても私としか遊ばない子だったから

ちょっと心配してたんだけど

成長とともに落ち付き

今では友達いっぱいに囲まれて

平穏に暮らしてくれてて

それだけで大大大満足なのに

こんなに思いやりのある優しい子に育ってくれて

感謝しかありません。


普段は本当に何もしなくて

すべて私任せの甘えたボーイなんですが

こんなにしっかりしてた事に

びっくりもしましたびっくり


でもやっぱり母は強く何があろうが

息子を守ってあげたい

しなくていい心配はかけたくないのが本音です。


だから体調不良がない強い体に

私はなりたい。


皆様も春は気温や気圧の変化が激しいので

体調不良には気をつけてお過ごし下さいね。


春服の購入品も溜まってるので

またご紹介させて下さい☆


本日も最後までご覧頂きありがとうございました。