昨夜かなり久々に飛行機が墜落するのを見ている夢を見た

昔、一時期よく見ていたけど


昨夜は何機も次々に落ちる夢

間近でそんな状況に遭遇し巻き込まれない様に走って逃げている…

夢占いを調べたら

『悩みを抱えていてストレス状態にあることを示しています。 このままでいると、まもなく精神的な限界を迎えてしまうかもしれません。 この夢を見たときはしっかり身体を休めて、リフレッシュするようにしましょう』

と書いてあった

確かに仕事に対してここ数ヶ月かなりストレスはある

そのせいなのかな?

今に始まったことではないけど

我慢しながら自分なりに割り切ったり惰性でやっては来ているんだけど

そろそろ我慢が効かなくなって来てるかも…

職場環境が嫌過ぎて、毎回出勤が億劫で

あの場所に存在しなくない


本気で転職を考える今日この頃…

でも今の給料…同じくらい貰える所はそうそうないし、なんだかんだでもう10年目、積み重ねて来たものもある

味方っていうか同じ気持ちの同僚がいない訳ではない

そおいう様々なことを考えるとこのまま我慢してダラダラと行くって選択肢もあるけど

ホントにどおすればいいんだろう??


だんなさんとかにはよく愚痴を聞いてはもらってるけど

実際私がどれだけ嫌か

ストレスがあるかはわからないだろうな。。

職場の現状を実際見てる訳じゃないから仕方ないけど

それに私意外と我慢出来てると思うから


私は仕事に生きている訳でもなく

最近はあまりやり甲斐も感じない

日々の生活や人生の中で

仕事のウェイトはかなり低い

だからこそ仕事の事で色々考えたり気にしたり

くだらない同僚に時間を割きたくない

本当は無になりたい

くだらない同僚と同じ土俵には上がりたくないと心に強く誓って流す様に努力はしている

だけど私はそんなに出来た人間じゃないので

気にしない様にしていても気になってしまうし

腹も立つ

言葉はとても悪いけど

本当にくそみたいな職場で

そんな職場にいる自分もくそみないな人間かもと最近思ってしまうww