6年前の今日、挙式&披露宴を行いましたウエディングドレス

入籍日の次に大切な記念日ですウエディングケーキ

神様に誓った日ですからね笑


夫婦ってもともと他人だし

家族だけど親、兄妹姉妹、子供とはまた違うから

難しい

私も一度は失敗している身なのでガーン


色々あるとは思うけど

やっぱりお互いを認め合って受け入れて

ちゃんと向き合って、助け合って、支え合って

お互いを敬える気持ちがあれば尚いいな


我慢し過ぎは良くないけど

ある程度は目を瞑らなければならない時もある

自分の思い通りになる訳がない

弱い部分や悪い部分も許容しなければならない時もある

式で誓う『病める時も健やかなる時も…』ですね!


あの日の気持ちや感動を忘れずに

これからも仲良く歩んで行きたいおねがい

この前どこかで耳にしたのだけど

朝、家族を見送る時に精一杯の笑顔で

前日嫌なことがあってもケンカ中だったとしても

絶対笑顔で行ってらっしゃいって送り出しましょうと

見送られる側も精一杯の笑顔で行ってきますと出掛けて欲しいと

もしかしたらそれが言葉を交わした最後になる可能性があるかもしれないと

後でとてつもなく後悔するって


本当にそおだなぁと

夫婦に限らず言えることですが


だんなさんへ

いつも変わらず大切に思ってくれてありがとう照れ

たくさん支えてくれて、理解してくれて

ありがとうニコニコ

これからも同じ未来に向かって一緒に歩いて行こうね!