新しい年が明けて早いもので1週間

今日からお仕事や学校が始まったり

本格的に日常が戻った方も多いのではないでしょうか?

2024年が穏やかで輝かしい1年でありますように。。と願ったのも束の間

元旦に思いもよらない大地震

本当に心が痛いえーん

能登半島地震によって被災された方へ心よりお見舞い申し上げるとともに、残念ながらお亡くなりになられた方々へお悔やみ申し上げます。

今この瞬間も不安な時間を過ごしている方がたくさんいらっしゃると思いますが、どうぞお身体大事に

何とかこの困難を乗り越えていただければと思います。

私なんて何も出来ない…募金に協力するくらいしか出来ないけど、一刻も早く明るい未来へ歩き出せますように。。願うばかりです。


毎日過ごしているこの時間

決して当たり前じゃない

住む家があって、ご飯が食べられて、安心して眠ることが出来て…大好きな人が隣にいて、大切な人が笑ってて…いつも当たりの様に起きていることは全然当たり前じゃなくて

ごく普通の日常が送れることは感謝すべきことなんだと心に留めて今年1年も生きて行かなきゃいけないなぁと思いますねえーん

こうして流れてる時間さえ奇跡なのかもしれない 

当たり前に感謝して

当たり前を馬鹿にせず

しっかり歩んで行かなければ。。

時間は永遠じゃない、終わりが来る…

二度とない今日っていう日を大切に生きて行かなくては

ついつい面倒なことを後回しにしてしまうこともあるけど、後悔しないように精一杯今日という日を生きましょう!

そんな風に強く感じた年始でしたニコニコ

それで少しでも誰かの役に立てたら本望ですが