今日は3ヶ月おきの受診日でした病院

大学病院からお世話になっている主治医のクリニックへ

前回の採血の結果も良好!問題なしでした!

ここ1週間くらいで久々に首の圧迫感を感じるようになりその旨も先生に伝えました!

原因は決めつけることは出来ないけど更年期の症状の1つの可能性はあるかも…と

以前に半夏厚朴湯など試したが特に効果は感じられなかったし。。別に生活に支障はないしここ数日の事なので様子をみることに

甲状腺が腫れてきてるのかなって思ったりもしたけど触診でも問題ないって

まぁ自分で見た感じも腫れてる感じでなかったのだけど真顔

先生も腫瘍マーカーも全く問題ないし甲状腺ホルモン数値も正常値内なのでリンパ腫の再燃は全く考えてないと言っていました

でもたまにはエコー検査したいかも凝視

先生も必要があったり希望があれば画像診断もするって言ってたけどね!


あ、そおそお!今日は前から念願だったアレルギー検査39項目をやりたいとお願いし、今日採血した検体の残りで出来そうってことでお会計がいつもより4000円弱くらい多くかかりました汗うさぎ

アレルギー検査で5000円以上はかかると思っていたのでまぁOKニコニコ

父親が色々とアレルギー持ちなので自分も気になっていて調べておきたくて

10年近く前に自分の職場で8項目のアレルギー検査はやったことがありその時は全部(ー)でしたが…

今までにアレルギーっぽいことを経験したことはないんですけどね…花粉症さえない…

でも詳しく調べたら何かしら少しありそうだけど

たまたま症状が出るまでに至らないだけでね。。

結果が楽しみ笑


いつも思うけど主治医は本当にいい先生ニコニコ

私には理想的星

患者さん思いで、だからと言ってベタベタ優しい感じではなく、物をハキハキ話す(もともとハキハキしてない人が苦手タラー)、的確な説明と意見、わかりやすくて納得出来る!

こちらも気になる事や不安を話せる!

基本的に、悪性リンパ腫の治療をしてもらいその後のフォローを中心にお世話になっているけど

どんな病気(全ての科)も診て欲しいくらい笑

例えば消化器科、婦人科など…

内科専門医(血液内科専門)なので、ほとんどの不調に親身になって対応はしてくれてとてもありがたいですがうさぎ


一応私もクリニックで働いてる身として

こんな先生の下で働きたいな〜

うちの院長とは大違いだーガーン