翌々日、朝から再び大学病院へ。
紹介された甲状腺外科に…

前回の採血の結果、甲状腺の数値は結局悪くなっていましたショボーン
完全に橋本病!
ここの先生は、チラージンはたとえ数値が落ち着いてもずっと飲んで行くもので途中でやめていいなんてないんだけどなぁ…って。
以前に行っていた内科クリニックの先生が言った事に疑問を持っていました。
またチラージンを飲み始めましょうと
そしてエコー検査の結果を見て、リンパ節の腫れ方が病的な腫れ方じゃない感じがする、悪性リンパ腫だと丸く円柱に?腫れるけれど、yukotanさんのは平べったく腫れている、元々リンパ節が太かったり大きいという可能性もあるから悪性リンパ腫ではないと思うんだけどなぁと言っていました。
そうだ、そうだ!違うかもしれない!
少しだけ安心というか、希望が見えましたカナヘイ花カナヘイ花

とにかく細胞診をしてみないとわからないので早速今日やってみましょう!となりお昼を挟んで午後に穿刺吸引細胞診をしました。

エコーでしこりの部分を確認しながら、注射器の様なものを刺して細胞を吸引します。
麻酔はしません。麻酔をするとエコーが不鮮明になるらしく、麻酔はしないけど頑張ってね!と
言われました。
3〜4回少しずつ場所を変えながら刺していました。
意外にもそこまで痛くなかったのを覚えています。
1週間後に結果を聞きに来ます。