性暴力根絶条例についての取材を受けました | "心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

"心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

創立29年目のサザンドール新体操クラブ
代表執筆の教育本「飛躍」がAmazon Kindle
ノンフィクション/妊娠・出産・子育ての2部門で新着ランキング1位
日本一になった卒業生を主人公にした短編映画「飛躍」を公開
ふくおか県民文化祭福岡県実行委員会会長賞を受賞
5児の母

サザンドール新体操クラブ代表の堤です




アスリートへの性暴力条例改正について

福岡県の「性暴力根絶条例」にアスリートの盗撮などが盛り込まれることに伴い、実際にその改正案についての取材を受けました


子ども達を変質者から守るために常に警戒してきましたが、実際に解決に結び付かない課題がありました

警察は危害を加えないと動けない現状があり

普及活動をしながらも、常に目を光らせていました


この条例が明文化されることにより

アスリートの安全性を守られることと


男女問わずあらゆるスポーツの尊厳が

守られることを期待したいと思います


特に今年はインターハイ地元開催なので

新体操競技、水泳など

この条例が武器になると思います



アスリートの盗撮被害「着衣の有無にかかわらず性暴力」と明記 福岡県が条例を改正 | TBS NEWS DIG (1ページ)


実際のニュース タダイマ!



サザンドールの教育理念

子どもが伸びていく秘訣

サザンドールが入会の絶えないチームに

成長できたバックヤードを書いている

2021年に立春の日に出版した

飛躍~母と娘の時間紬~

ぜひ、チェックしてみてください


Amazon Kindle

ノンフィクション部門

妊娠・出産・子育て部門 新着1位

堤の山あり谷ありの子育ても赤裸々に書いています






公式YouTubeはこちらアップ


公式Instagramはこちらアップ