”自分らしくいこう” | "心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

"心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

創立29年目のサザンドール新体操クラブ
代表執筆の教育本「飛躍」がAmazon Kindle
ノンフィクション/妊娠・出産・子育ての2部門で新着ランキング1位
日本一になった卒業生を主人公にした短編映画「飛躍」を公開
ふくおか県民文化祭福岡県実行委員会会長賞を受賞
5児の母


初めて中村に送り出した卒業生が

現在、東京でモデルをしています

縁がある子で

小学校の担任は母でした

小さい時は学校でも新体操でも

先生の前では大人しく

なかなか、上手く気持ちを

表現出来ない子でした

中学生の時にモデル会社の社長に

声をかけられた事がありました

彼女は照れ屋さんで

モデルなんてしません!

ときっぱり断りました

当時、中村学園新体操部監督だった

現在サザンドール講師の森田先生に

預けた時は

三年間、厳しい部活を

続けられるか

心配したものでした


部活生活が始まると本当によく頑張り抜き

森田先生から

驚かれたものです


遠くから通う部活生で、お弁当が

間に合ってない子には

お母さん、お友達の分も作ってくれない?

私は家が近いから何かしてあげたいの

と気遣う優しい子でした

朝練の時は誰よりも1番に学校に到着して

練習の準備をしていました


高校卒業後、幼児教育を学んだ彼女は

保育士ともう一つ夢がありました

モデルです


東京と大阪で応募し

どちらも合格したのです

はじめはモデルをするか悩みましたが

自分らしく!好きな事に!
チャレンジしよう!

と決心し東京に発ちました

現在、様々なCMや舞台等で活躍しています

(現在出演中パンパースCMは下から)

サザンドールで学んだ

自分らしく生きることを

実践してくれて嬉しいです


子育てはこれからですが

その自分軸で生きる姿に後輩達も

そして、これから出会うであろう我が子も

影響されることと思います