個性は自分で伸ばせる時代 | "心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

"心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

創立29年目のサザンドール新体操クラブ
代表執筆の教育本「飛躍」がAmazon Kindle
ノンフィクション/妊娠・出産・子育ての2部門で新着ランキング1位
日本一になった卒業生を主人公にした短編映画「飛躍」を公開
ふくおか県民文化祭福岡県実行委員会会長賞を受賞
5児の母

サザンドール新体操クラブ代表の堤です



公立高校一般入試の方はこれからですが
中3の推薦者の合格発表の報告が届いています



ある生徒は推薦で合格しました
地元では進学校で
人気のある高校です



新体操での経験や学んだことを活かし
合格を掴み取ることができました!
先生方に本当に感謝しています


このように報告メールが届きました


お母様からは

新体操で学んだことやサザンドールでの
様々な経験があったお陰で
推薦受験で必要な面接や作文等で
自分を表現することができたのだと思います✨

改めて感謝の気持ちでいっぱいです❗️

これからも、サザンドールの卒業生として
恥ずかしくないように努力を惜しまず
高校生活を送って欲しいと思います

とご連絡をいただきました!


高校受験の推薦では作文があります
生徒たちは
この作文にかける程の個性に気付き
体験を積み重ね
心を磨いて欲しいと思います


今月末に天神イムズホールで
朗読会のイベントを企画していますが

そこでも、中学生は作文課題を与えています

その作文を読んでその子の個性を
引き出せる感想を臨床心理士の先生と
トークする企画を温めています


私が出版した【飛躍】にも書いていますが

学力テストで計測される点数主義の認知能力優先教育は終わりを遂げました

2020年より改定された生涯を通しての技能
非認知能力、いわゆる
非典型的知性を伸ばした子が社会で活躍します

親は学力の条件をバランス良く揃えたがり

学校や塾でもそこに集中して教育しますが

欠落してるからこそ、生み出せるのもが

個性ではないかと私は考えています


学力があることも素晴らしい事ですが

記憶力が高くなくても

必ずその子には与えられた才能があります

そのキラリと光る才能に気づいて

導いてあげられる大人や仲間との出会いこそ

幸せの伏線ではないかと思います


その出会いがサザンドールとなれば

本望であります



サザンドールでは子ども一人一人の

唯一無二の個性を丸ごと受け入れ


伸ばしていきます


お互いの能力を補い合い

伸ばし合える社会的感受性が育めるチームで

在り続けたいと思います









2月3日に電子書籍出版
王冠2王冠2ノンフィクション部門
王冠2王冠2妊娠、出産、子育て部門
新着ランキング1位になりました!

Amazonアカウントがあれば
無料のKindleアプリをインストールして
読むことができます

90万人以上の登録者を誇るYouTuber
マコなり社長を育てたお母様の推薦状付
マコなり社長は本田圭佑さんも学んだ
日本最大級プログラミング教室を

マコなり社長の妹さんが新体操をしていました
文武両道、人間性も高く、一芸に秀でた人物で
素晴らしい教育をされた真子さんのお墨付きです




掲載後中央区ダンススクールジャンル

大人新体操開講しました
8月より毎週木曜日舞鶴中学校にて

只今、団体メンバー募集
初心者大歓迎
練習20:40~21:40

※取材、仕事依頼、イベントのお誘いは
公式メールよりお願い致します

虹大人新体操の各問合せ

予約は上の公式LINE@より



ベル心を磨く子育て本
ベル秋山エリカさんの子育て本

協賛企業