1000記事を記念して「重大発表!」 | "心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

"心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

創立29年目のサザンドール新体操クラブ
代表執筆の教育本「飛躍」がAmazon Kindle
ノンフィクション/妊娠・出産・子育ての2部門で新着ランキング1位
日本一になった卒業生を主人公にした短編映画「飛躍」を公開
ふくおか県民文化祭福岡県実行委員会会長賞を受賞
5児の母


サザンドールも早いもので
来年、創立25周年を迎えます


私には5度目の正直で
女の子が授かり

サザンドールの後継者として
育てられればと考えていました

毎年、参加している
博多どんたく港まつりでは

責任者旗を持つ私を見て

次は旗を持ってるのを子どもに見せたい
と娘が自ら言い出し 
未来がパァ~と開けました


今年の夏、新体操をアッサリ辞めてしまいました

で、何がしたいの?
と尋ねると


歌が好きだから
舞台に立ちたい


との事

その舞台、吉本興業のことでは?
と思うくらい
周りを笑わせる娘


上に男の子4人いて
漫才師のようなお父さんを見て育つ女の子ですもの

変わっていることは承知しています

恥ずかしいことに
ならなければいいのだが、、、



さて、ここで告知があります

私、この度
電子書籍を出版することになりました

「新体操を通した教育」についての本です
執筆活動、講演会(講習会)、大人新体操
等をスタートさせるために

今年の3月末に監督を辞任しました


監督辞任できたのも
若い監督として現場を回してくれている
丸山先生始め

ベテランの森田先生
自分だったらして欲しいなと
思う事を率先してしてくださる
助供先生

産休中でも大切な時は
自ら、足を運んでくださる中野先生

大名新体操は安心して
全て任せられる水田先生

サザンドールの教育方針を学び
新体操指導者として学びを深めている
若い永野先生

審判勉強に日々、取り組んでいる
酒井先生

現場に出て来られなくても
私のブログを日々、チェックしてくれている
安藤先生

怪我時、身体のお悩みごとは
直ぐにアドバイスしてくれる
優先生


外部指導
トレーニングのみゆき先生
バレエのちか先生

そして、来年
正式にコーチを志願している先生

役員の皆様
保護者の皆様
スポンサー、協賛企業、警固公民館、大名公民館
地域、関係者の皆様

卒業生や卒業生保護者含め
多くの方々の支えにより
信念を込めた教育理念、方針を
本にすることができました


本に登場する全ての方、団体様の
許可もいただきました

とても、素晴らしい方の推薦も付いています
乞うご期待!

こちらのアプリをダウンロードして
ご購入ください

発売日は決定次第、お知らせします

きっと、あなたの子育て、人材育成に
お役に立てると思います!