大会前に先輩が来てくれました | "心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

"心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

創立29年目のサザンドール新体操クラブ
代表執筆の教育本「飛躍」がAmazon Kindle
ノンフィクション/妊娠・出産・子育ての2部門で新着ランキング1位
日本一になった卒業生を主人公にした短編映画「飛躍」を公開
ふくおか県民文化祭福岡県実行委員会会長賞を受賞
5児の母


サザンドール新体操クラブです



明日から県のジュニア大会が始まります
今日は大会前最後の練習でした


卒業生の高校生2人が練習を見に来てくれました
それはそれは心を込めて指導してくれました

感心したのは2人の心遣い

私とれな先生へお茶
後輩たちへはゼリーの差し入れ

曲をかけたり
全身全霊でサポートしてくれました

礼儀正しくて
ひとつひとつの言動に誠意があり
とても感動しました

中村学園新体操部へ預けられることの
有り難さを実感しました




高校の部活動の日々にやっと
慣れてきたかな

3年生のみぃから1年生のゆきへの言葉は
初心忘るべからず

憧れて入ってきた今の気持ちを大切に


そして、私から
2人への言葉は色々あるのが高校生

私も切磋琢磨した
しかし、深刻に悩むな真剣に考えよ

嫌な出来事は笑いに変えろ



先輩達は後輩へ
とても上手になってるから
試合は大丈夫だと励ましてくれました


大人数の中、練習している高校生として
後輩たちへ恵まれている環境も伝えたいと



今日は本当に嬉しく充実した練習でした

明日は無観客であろうが何であろうが
想像力を膨らませ自分を踊ろう
感謝の気持ちをエネルギーに変えて

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜












音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



子どもは勿論、体育館にはマスク着用で
検温を済ませてお越しください
夏は冷感タイプで熱中症に気をつけて



9月第1週目の体験を最後に今年度の
警固サークル入会受付は締め切ります
大名サークルは受付可能(小学生対象)



待機の方も順番にご案内いたしますので
第1週目のレッスン日に見学予約されてください






公式Instagramものぞいてみてね音譜


サザンドールテーマソング
「リボンのように夢を描こう」
に乗せて子ども達と先生でボールリレー

みんな、笑顔で乗り越えよう!

世の中が明るい未来に繋がるよう
祈る想いで作詞をし
レコーディングしました



元気体操をつくりました!
子どもたちと体操してます





♬タイトル
「リボンのように夢を描こう」

作詞 堤佳乃子
作曲 浜崎絵里歌
編曲 桑原大輔
振付 丸山怜奈
体操 永野春奈



この曲には子供たちが自分の夢を自由に描く姿をイメージして制作しました。



自分に備わった天分に気づき輝く未来に向かって自分らしく羽ばたいて欲しい。そんな願いを込めています。その子らしさを表現し始める瞬間はとても美しく心から感動します。




その瞬間に何度も立ち会って来ました。やがて、パートナーと出会い、心を合わせて宝を育む過程で様々な困難が立ちはだかるかもしれません。しかし、すべてをくぐり抜けられるには磨かれた心あってこそ。私たちは新体操を通して心と体の美を追求しています。
 
自粛期間中、このテーマソングに合わせて考案した全身エクササイズにより子供たちは健康的に過ごすことができました。そのオリジナルテーマソングに合わせた健康体操と「心を磨く」精神を広げる活動を行っています。


女性限定!大人新体操のご案内
8月より毎週木曜日舞鶴中学校にて
練習20:30~22:00

※取材、仕事依頼、イベントのお誘いは
公式メールよりお願い致します

虹大人新体操の各問合せ
予約は上の公式LINE@より