卒業して5年目のある卒業生からの嬉しいメッセージ | "心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

"心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

創立29年目のサザンドール新体操クラブ
代表執筆の教育本「飛躍」がAmazon Kindle
ノンフィクション/妊娠・出産・子育ての2部門で新着ランキング1位
日本一になった卒業生を主人公にした短編映画「飛躍」を公開
ふくおか県民文化祭福岡県実行委員会会長賞を受賞
5児の母


サザンドール新体操クラブです



今日は卒業生のお話です

サザンドール卒業後、5年目になる
ある高校生から連絡がきました
卒業後、初めてのメールで
こんな内容でした
(本人の許可をとってます)


こんにちは、お久しぶりです。
私は高校でダンス部に所属し、今回夏の甲子園と呼ばれるダンススタジアムという大会で九州予選2位で全国大会出場が決まりました。
小さい頃からたくさんのことを教えて頂けていたお陰できつい練習も乗り越えてこのような結果を出せました。新体操で学んだことがいつになっても自分の人生に役に立っていると感じます。本当にありがとうございます。全国でも頑張るので応援していただけると嬉しいです!
そして、いつもブログで先輩たちや友達の活躍をみて一緒に練習した仲間の活躍を嬉しく思います。後輩たちも頑張っている姿に元気を貰い、自分も頑張れます。これからもサザンドールを応援しています。





出会いは彼女が3歳の時
その頃はまだ、お喋りもできないくらい
小さかった事をよく覚えています
国際大会in FUKUOKAという大会の
エキシビジョンでは出場者の中で
最年少でした
遠征やイベントなど様々な経験をしました

偶然ですが
母の書道教室の生徒さんでもありました

お母さんも元気で良く気が付く方で
まだ、授乳中の我が子を遠征会場に
連れて行ってた頃
ミルクを飲ませてくれたり
親子で思い出が蘇ってきます


彼女は努力家でしたが新体操では
表彰台の経験がありませんでした

しかし、数年後違う形で成果が出て
新体操で培われた精神性を活かし感謝して
後輩達からの刺激で更に頑張れるなんて

この上ない喜びです
卒業後もずっと心が繋がってることが
嬉しいです

彼女の活躍を祈ると同時に彼女からの
チームへの気持ちも伝わり
本当に幸せな気持ちになりました





卒業生が懐かしくなりアルバムを開きました
この写真はもっと昔で県体操祭に初めて参加したメンバーです

自然の笑顔
この頃は現在、臨時講師の安藤先生と
分身のように育てました

今では殆どが社会人、家庭人です
サザンドールの教育方針はこの頃はまだ
模索中で、理念の唱和もしてなかったので

理念の言葉の紙を卒業生に渡すと
どう子育てしていいかわからなかったから
壁に貼っておきますと言ってくれた子もいました


新体操後も学ぶ姿勢がある卒業生
人生の仲間同士として
これからも応援し励まし合っていける
仲間達の輪が大きくなるって
素敵ですね

結構、繋がってますよ


卒業生の皆さん
ぜひ、連絡ください
貴女達は確実に成長し輝く日々を送っている
ことでしょう

新体操を通して未来を輝かせることが
サザンドールの目的だったので
達成している現在の様子や
後輩達へのメッセージをお待ちしてます



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



子どもは勿論、体育館にはマスク着用で
検温を済ませてお越しください
夏は冷感タイプで熱中症に気をつけて



9月第1週目の体験を最後に今年度の
警固サークル入会受付は締め切ります
大名サークルは受付可能(小学生対象)



待機の方も順番にご案内いたしますので
第1週目のレッスン日に見学予約されてください






公式Instagramものぞいてみてね音譜


サザンドールテーマソング
「リボンのように夢を描こう」
に乗せて子ども達と先生でボールリレー

みんな、笑顔で乗り越えよう!

世の中が明るい未来に繋がるよう
祈る想いで作詞をし
レコーディングしました



元気体操をつくりました!
子どもたちと体操してます





♬タイトル
「リボンのように夢を描こう」

作詞 堤佳乃子
作曲 浜崎絵里歌
編曲 桑原大輔
振付 丸山怜奈
体操 永野春奈



この曲には子供たちが自分の夢を自由に描く姿をイメージして制作しました。



自分に備わった天分に気づき輝く未来に向かって自分らしく羽ばたいて欲しい。そんな願いを込めています。その子らしさを表現し始める瞬間はとても美しく心から感動します。




その瞬間に何度も立ち会って来ました。やがて、パートナーと出会い、心を合わせて宝を育む過程で様々な困難が立ちはだかるかもしれません。しかし、すべてをくぐり抜けられるには磨かれた心あってこそ。私たちは新体操を通して心と体の美を追求しています。
 
自粛期間中、このテーマソングに合わせて考案した全身エクササイズにより子供たちは健康的に過ごすことができました。そのオリジナルテーマソングに合わせた健康体操と「心を磨く」精神を広げる活動を行っています。


女性限定!大人新体操のご案内
8月より毎週木曜日舞鶴中学校にて
練習20:30~22:00

※取材、仕事依頼、イベントのお誘いは
公式メールよりお願い致します

虹大人新体操の各問合せ
予約は上の公式LINE@より