子ども達も先生達も笑顔いっぱい | "心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

"心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

創立29年目のサザンドール新体操クラブ
代表執筆の教育本「飛躍」がAmazon Kindle
ノンフィクション/妊娠・出産・子育ての2部門で新着ランキング1位
日本一になった卒業生を主人公にした短編映画「飛躍」を公開
ふくおか県民文化祭福岡県実行委員会会長賞を受賞
5児の母

サザンドール新体操クラブです


みなさん、いかがお過ごしですか?
今日は子ども達の笑顔に癒されてください

先日のサークルの様子です


子どもの自然な笑顔はしあわせを運んでくれます


レッスン中は本当に楽しそう!勿論、講師も


常に足元はしめる癖!立ち位置、立ち方大切です


大好きな仲間と新体操を楽しむ空間に感謝


やってみたかったリボンを回せた時の感激


優しい先生のぬくもり


お父さん方もけっこう、関わってくださり
心強いです


好奇心に磨きがかかる手具遊び


先生見て~!体力もついてきたよ


先生もよく、動いてみせます!しっかり見てね


ボールの特徴を掴みながら操作


フープはダイナミックな動きになるね


枠にはまらず自由に表現できる楽しさ


できた時の喜び


新しい自分との発見がここにあります


警固新体操クラブは
午前中3年生以上のクラスだけ空きがありますが
待機受付も行っております

大名新体操クラブは
8/6(木)より練習再開!
こちらは小学生と中学生が対象です



子どもは勿論、体育館にはマスク着用で
検温を済ませてお越しください
夏は冷感タイプで熱中症に気をつけて


8月より見学、体験日を
第1週目といたします

9月第1週目の体験を最後に今年度の
警固サークル入会受付は締め切ります
大名サークルは受付可能(小学生対象)







待機の方も順番にご案内いたしますので
第1週目のレッスン日に見学予約されてください






公式Instagramものぞいてみてね音譜


サザンドールテーマソング
「リボンのように夢を描こう」
に乗せて子ども達と先生でボールリレー

みんな、笑顔で乗り越えよう!

世の中が明るい未来に繋がるよう
祈る想いで作詞をし
レコーディングしました



元気体操をつくりました!
子どもたちと体操してます





♬タイトル
「リボンのように夢を描こう」

作詞 堤佳乃子
作曲 浜崎絵里歌
編曲 桑原大輔
振付 丸山怜奈
体操 永野春奈



この曲には子供たちが自分の夢を自由に描く姿をイメージして制作しました。



自分に備わった天分に気づき輝く未来に向かって自分らしく羽ばたいて欲しい。そんな願いを込めています。その子らしさを表現し始める瞬間はとても美しく心から感動します。




その瞬間に何度も立ち会って来ました。やがて、パートナーと出会い、心を合わせて宝を育む過程で様々な困難が立ちはだかるかもしれません。しかし、すべてをくぐり抜けられるには磨かれた心あってこそ。私たちは新体操を通して心と体の美を追求しています。
 
自粛期間中、このテーマソングに合わせて考案した全身エクササイズにより子供たちは健康的に過ごすことができました。そのオリジナルテーマソングに合わせた健康体操と「心を磨く」精神を広げる活動を行っています。


女性限定!大人新体操のご案内
8月より毎週木曜日舞鶴中学校にて
練習20:30~22:00

※取材、仕事依頼、イベントのお誘いは
公式メールよりお願い致します

虹大人新体操の各問合せ
予約は上の公式LINE@より