しなやかなメンタルを | "心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

"心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

創立29年目のサザンドール新体操クラブ
代表執筆の教育本「飛躍」がAmazon Kindle
ノンフィクション/妊娠・出産・子育ての2部門で新着ランキング1位
日本一になった卒業生を主人公にした短編映画「飛躍」を公開
ふくおか県民文化祭福岡県実行委員会会長賞を受賞
5児の母



地域に愛され23周年きらきら!!
サザンドール警固/大名
監督の堤ですプレゼント(●´Д`●)




選手クラスの練習では
人生の考え方を学びます

クラブ理念の唱和の中に

ロープのように
強くしなやかに

という教えがあります

みんな、優しい心を持ちながら
自分を諦めず突き進める強さで
夢を掴む子になって欲しい


本当に優しい子というのは
自分が満たされていて
人を十分に受け入れるゆとりがあります
また、目標を達成できる子は
心にストレッチ(付加)かけ
自分を律する強さを持っています



20年以上多くの子ども達を見てきましたが
いい意味でお母さんが子どもに権限を与え
任せてるご家庭のお子さんはメンタルが
強いです


選手が泣いたり傷ついたりしてると
同情するよりも


良かったね!心が強くなっていくよ

と私は伝えています
優しい子ほどたくさん傷ついて
来てる過去があります

私自身学生時代ずっと主将で
様々な部員をまとめ
日本一厳しいといわれた
監督に揉まれ
たくさん悩んで来ました

ドラマになるほど(笑)
様々な事件がありましたね


だから、社会人になったら
なんと、楽なこと
全てが楽に感じられました


メンタル鍛えてて良かった!



失敗は経験
悩みは心の肥やし

良いことなんだ!と認識して欲しい


新体操でもバランスの練習をする時は
平らな何もない床で練習するより
足場が不安定なグラグラする場所で
練習する方がバランスとろうとして
体幹が鍛えられます

メンタルもそれと同じです


嫌なことがあっても
自分自身のコントロールを
しようと自分の軸を鍛えなさい

心のトレーニングだよ

悩みは自分の課題を克服するためのもの
だから、良いことなんだよ

そう伝えると
選手達は真っ直ぐな目で
大きくうなずきます

その姿はとても美しく
彼女達に眠っている素晴らしい力を感じ
目覚めさせたい!

そう、強く思う瞬間でもあります


内側の自分を外側に出すための
コーチング

母のような気持ちで
これからも子ども達の力を
引き出して行きたいと思います

打たれ強くなり
心身共に強くなり
ストレスタフになって
夢を叶えて欲しい
と願っています



本来の自分を開花させる為の辛抱
と思えれば辛いことなんてない


イメージできる目標は
実現できる力があるから
自分の底力を信じて
信じて
信じて!



     

今日から東京女子体育館大学発表会
最後のリハーサルに向かいました

明日はいよいよ本番です
怜奈先生にリポートしていただきますね

生徒と共にコーチも
バージョンアップ↑
有り難い機会をいただきました




只今、講師大募集!
私達の仲間になりたいな
と思われたら気軽にご連絡下さいませ
スキル、経験、その他
心配は不要です
一度、体験してから決めても大丈夫!

直ぐに活躍できる場があります
少しでもやりたい!と感じたら
ご連絡下さい→09031946769


代表の堤が大切に大切に育てます
堤同級生の森田先生や安藤先生は
寛容で素敵な上司です
何より
スタッフ全員みんな幸せです
あなたも更に楽しんで欲しい
ご連絡、お待ちしています
(ホームページの問い合わせからでもOK )





大人新体操始めました!
10月予定
未定
警固小学校体育館にて

★予約はホームページ
問い合わせメールにて
もしくはこちら→09031946769

初心者限定にしてますが
過去に少しやっていたという方も
お受けしています
手具で遊びながら
健康な身体をつくりましょう!
心軽やかに♪



 
サークル会員
無料体験受付中
2回まで無料

義理チョコ警固新体操クラブ
年少さん〜中学3年生対象

4月より二部制になります
土曜日 警固小学校体育館
午前 10:45〜12:30
午後  12:45〜14:30


義理チョコ大名新体操クラブ
小学1年生〜6年生
木曜日 舞鶴中学校体育館
19:00〜20:30





協賛企業
スポンサー企業


~あなたの未来を輝やかせたい~