大名サークル | "心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

"心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

創立29年目のサザンドール新体操クラブ
代表執筆の教育本「飛躍」がAmazon Kindle
ノンフィクション/妊娠・出産・子育ての2部門で新着ランキング1位
日本一になった卒業生を主人公にした短編映画「飛躍」を公開
ふくおか県民文化祭福岡県実行委員会会長賞を受賞
5児の母

地域に愛され23周年✨

サザンドール大名水田です 💞


9月になりだいぶ気温も下がり、過ごしやすくなりました✨


子供達も蒸し暑さから解放され、少しは練習しやすい季節になったように思います☺️

今日の練習も走って体を温めてからのレッスンです❗




しっかり柔軟をして、アップして、その後はボールの演技作り✨



10月の福岡県体操際に向けてみんな頑張っています✨

今回はグループに分かれて演技を作ってみました☺️


学年ごとでチームを作り、演技作り✨
1年生はリーダーを決めて、リーダーを中心にみんなで出来ることを一生懸命考えてます✌️


2年生は出来ることが増え、みんなが意見を出しながら、それぞれの個性がでる演技です✨


4年生はたくさんやりたいことがあり、色んなアイデアを出しあって、意見をまとめてました✨
アクロバティックな動きが、さすが上級生です☺️

グループで行う事で自ら考え、そして意見をだし、まとめていく❗これも成長に繋がっていくのではないかと思います❗

それぞれがやりたいことはあるけれど、みんなが出来ることを考えたり、人の意見に耳を傾けてみたり…サークルを通して協力することの大切さが伝わってくれたら嬉しいです☺️

私自身、小学1年生から新体操をしていましたが、新体操を通して、楽しいだけでなく、人として大切な事をたくさん学べました(^-^)

サークルを通して、サザンドールの教育方針である

ボールの様に丸く弾む心で

フープの様に輪をつくり

クラブの様に真っ直ぐな姿勢で

ロープの様に強くしなやかに

リボンの様に夢を描こう

これらを子供達に伝えて行けたらと思います☺️

私が大名サークルに携わるよになり約半年が経ちますが、大名サークルの子供達はとにかく明るく、元気で、パワーがあります✨
楽しく新体操をする!ということについてはとっても上手です✨
そこにプラスして、さらに良いサークル活動が出来るようにこれからも頑張ります❗





只今、講師大募集!
私達の仲間になりたいな
と思われたら気軽にご連絡下さいませ
スキル、経験、その他
心配は不要です
一度、体験してから決めても大丈夫!

直ぐに活躍できる場があります
少しでもやりたい!と感じたら
ご連絡下さい→09031946769


代表の堤が大切に大切に育てます
堤同級生の森田先生や安藤先生は
寛容で素敵な上司です
何より
スタッフ全員みんな幸せです
あなたも更に楽しんで欲しい
ご連絡、お待ちしています
(ホームページの問い合わせからでもOK )





大人新体操始めました!
10月予定
未定
警固小学校体育館にて

★予約はホームページ
問い合わせメールにて
もしくはこちら→09031946769

初心者限定にしてますが
過去に少しやっていたという方も
お受けしています
手具で遊びながら
健康な身体をつくりましょう!
心軽やかに♪



 
サークル会員
無料体験受付中
2回まで無料

義理チョコ警固新体操クラブ
年少さん〜中学3年生対象

4月より二部制になります
土曜日 警固小学校体育館
午前 10:45〜12:30
午後  12:45〜14:30


義理チョコ大名新体操クラブ
小学1年生〜6年生
木曜日 舞鶴中学校体育館
19:00〜20:30





協賛企業
スポンサー企業


~あなたの未来を輝やかせたい~