福岡県新体操選手権大会 | "心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

"心を磨く"「サザンドール新体操クラブ」

創立29年目のサザンドール新体操クラブ
代表執筆の教育本「飛躍」がAmazon Kindle
ノンフィクション/妊娠・出産・子育ての2部門で新着ランキング1位
日本一になった卒業生を主人公にした短編映画「飛躍」を公開
ふくおか県民文化祭福岡県実行委員会会長賞を受賞
5児の母

地域に愛され21周年を迎える
警固新体操クラブ
監督の堤です


全日本ジュニアの予選が
西日本ジュニアとなるかささぎ杯です

そして、かささぎ杯の福岡予選が
宗像のグローバルアリーナで
二日間、開催されました

福岡県新体操選手権大会に
団体と個人はまつほが4種目の部に出場
2種目の部は日程の関係で今月末に
ある小学生大会に組み込まれています



まつほ、一日目はフープ
エキゾチックな曲に合わせて
伸び伸びと踊りました
ほぼ、ノーミスでスタートしました


二日目、最初の種目はボール
しっとりとした曲に合わせ
心を込めて踊りきり
会心の演技で8位

8位以内が代表資格

ボールの演技の様な一本をクラブとリボン
で出しきると行けるかもしれない...
期待とは裏腹に去年、こっちゃんが
苦労してやっと掴んだ代表に
この学年で達成し、まつほの為になるのか...
色んな思いが頭をよぎります


新作のクラブは審判に認められるのか
まつほはブルーのハッキリとした
レオタードに着替えフロアに立ちました
試技は1番
1番はいつも、緊張します

不確実な受けなどありましたが
大きなミスなくまとめました


最後はリボン
慣れているプログラムでしたが
フロアから出そうになったリボンに
焦りがでたのかいつものまつほらしい
動きはみられませんでした
あんな事があると私はこうなるんだ
と自分を知ることが出来たところで
怖いものはなくなります
たくさんの課題を見つけフロアを後にします


最後は団体でした

17チーム出場しました

団体はとても成長が見られました
個人ミスはみんなのミス
みんなのミスは指導者のミス

次の大会に向けて
気持ち新たに悔いを残さないように
練習あるのみです

クラソタRGが圧倒的な力で優勝

団体に懸ける思いが伝わります

来年は自分のチームの応援として
かささぎに連れていきたい
コーチと話ながら帰りました
これから選手達と思いを集結させ
形にしていきます

大会中、サークルを守ってくれた先生方
応援してくださった全ての方々に
心から感謝の意を表します

気持ちが大きく強くないと
試合では勝てません

心の中から美しくそして強く
警固新体操クラブの

挑戦はつづく


~あなたの未来を輝やかせたい~