夏越のお茶会を終えて、しばらくT氏と立ち話をしたあと、帰宅して着物を脱ぎ捨てる。

はー、スッキリ!

明日からは、薄物の季節やね!

って、当分、着物で出かける予定がなくて寂しいけど。



楽な服装になって一息入れたあと、さあ、もういっちょ茅の輪くぐりに繰り出すか!と、ご近所の神社へ。



左、右、左と潜り抜け、拝殿へお詣り。



この夏を無事に乗り切れますように。

ほかにも諸々。

今日はふたつも茅の輪をくぐったから大丈夫よね〜。


そういえば、結構訪れているけれど、こちらの神社さんで飼われているフクロウさんには、まだ一度もお目にかかったことがない〜💦

いつか可愛い姿を見れますように🙏。

そんなに幾つもお願い事したらダメかな🤣。