6年ぶりの機種変です。



法事から帰って、洗濯して犬の散歩して実家へパパ上チェックしに行って、大急ぎで支度してドコモショップへ。

いやー、色々と手続きのやり方も変わったんだなあ。

担当は若いお兄ちゃん。

オプションいっぱい入ってはりますけど、使ってはりませんよね!?💦と。

え、当時、オプションつけたら割引で購入できたりして、そのあとめんどくさくて解約しないままで…😅と言うと、ああ、確かに以前そんなことしてましたよね…😅とすっかり今は昔な話しぶり。

今はそういう売り方しないのか〜。

まあ、当時は割り引いてもらえるの嬉しかったけど…、色んなオプションで月々の引き落としが多ければ、結局は全くお得じゃなかった🤣。

今回はキャンペーンとかも無くて割引とか無かったけど、無駄なオプション外してくれたり、プランも見なおしてくれがりで、まあこれはこれでよし。


なんだかんだで2時間ほどかかり、すっかり不機嫌になる旦那。

19:30回った💦

遅くなるのはいつものことなのに、何をグズっているやら。

そのあと、近くの洋食屋さんでご飯食べたらご機嫌直りました😅。

子供か🤣


ま、とりあえず新しいスマホになって一安心。

色々カスタマイズしないとね。