金曜日お祝いお休みいただき

4連休♡最終日


寒ーい

11月上旬の3連休の時、家は冷房かけてたんだよ

何この寒暖差😕


体調崩さぬようお野菜食べよう!



今が旬の大根


左から黒大根!紫大根!普通の大根

右の大根写真撮る前に葉のとこ切っちゃった




左から黄色ニンジン、緑ニンジン、紫ニンジン



紫ニンジンは中は黄色

緑ニンジンは中も緑♡

味はマイルド

普通のニンジンの臭みは無いです🥕



あやめカブに見えますが

紅芯大根

中が赤紫キューン



丸ごと買うのをやめた紫キャベツ😹

ホイコーロとか千切りキャベツに全部紫キャベツ使ってたら

とうとう夫からNGでました

そりゃそうだよね

だって見た目がすごく美味しくなさそうなのおいで



翡翠ナスに紫なす

豚バラを巻いてレンチンでトロトロです




紫カリフラワー

ホワイトシチューに使うと汁がクリーミー紫♡

私はホワイトシチュー食べないので

もちろん夫用


最初はチーンこんな顔して食べてましたが

今は何も言いません

なのに紫キャベツだけNG出したのは

よっぽど嫌なのだろう




そろそろピンクジャガイモの季節

早く見つけなくては!


ではまた