1年前にトイレ新調しました。

キレイ除菌水がでて黒ずみ無し!

手入れラクラク!

マジで汚れない(°∀°)b 



{CCD2E469-A665-4518-8564-E084DF107522:01}



しかし殺風景シンプルなトイレだな。

このトイレ、節水業界No.1とキレイ除菌水が売りなんですってよ!!

超節水v(^-^)v(^-^)v

と こ ろ が( ̄▽ ̄)=3

これに変えてから
ものすんごい水道代の請求が来た!
私が住んでる所は2ヶ月に一度の請求で二人暮らし1万円位(下水道除く)なのだがこのトイレにして初請求がまさかの4万越え(・∀・)


異常使用量のお知らせというのが請求書と共に入ってて漏水ではありませんと書いてあった。

漏水ではない(゜д゜;)

思い当たるのは新調した
節水トイレのみ(・∀・)

早速メーカーに問合せてみると凍結予防機能がオンになってるか?と指摘された。

確認したらなってた。
ここから下はメーカーの回答のコピペ

~~※~~~※~

凍結防止機能をONにすると
便器部・ウォシュレット本体部からは1時間で32.4L
の水が流れます。

ウォシュレット本体部(ノズル)から1回50mLの水が流れます。
(5分間隔)

ウォシュレット本体部は計算しますと1時間に0.6L
の水が出る為

32.4L-0.6L=31.8L

便器は10分に一度水を流す為

31.8L÷6=5.3L

1回当たりの便器洗浄水量は5.3Lとなります。

~~※~~~※~
コピペここまで…
節水トイレのはずが
垂れ流しトイレだった…チン!

工事の人がスイッチオン
にしてたみたい(  ̄っ ̄)

1時間で32.4L  !(´Д`;)
どんだけ~


凍結防止をオフにしたら元に戻りましたけどね。

元に戻っただけで減りもしませんでした!
前のトイレも節水トイレだったから?

まぁ、掃除が楽だから良しとしょう!