インフルエンザも何とか治り、無事に参加できてよかった~(≧∇≦)
私の母が栃木から観に来てくれて、お土産にイチゴを持ってきてくれたのです
夕食後にみんなで美味しくいただき、最後の1つが残った時、年長息子が
「みんなで分けようよ!
4人だから1/4ずつだね~」
サラッと分数が出るようになりました♪
グランマ(私の母)もびっくり!(◎_◎;)
「すごいね!分数わかるの⁇
1/4だと、ちょうどいいねぇ~」
としっかり褒めてもらいましたよ!
先日の母勉グルコンでもお話があったほめ方の自慢褒めもしっかりしておきました^_-☆
「すごいよね~!年長さんなのに分数がわかってる子なんて、なかなかいないでしょ⁇」
てな具合で^^;
ちなみに母勉流の褒め方は
①直接褒め
②関接褒め
③自慢褒め
④小室褒め 笑
ですね!
さらに、栃木の特産品は?
イチゴ!と正解
ついでにとちおとめと品種まで正解できました
もう1つの特産品は?
かんぴょうは忘れていたようです^^;
お寿司のかんぴょう巻きの中身だよ!
もう1つの特産品は?
かんぴょうは忘れていたようです^^;
お寿司のかんぴょう巻きの中身だよ!
とアナウンスしておきました
