卒園式で歌う「蛍の光」が気に入り、よく歌っています
昨日も入浴中に大きな声で歌っていましたが
壁に貼ってある歴史人物カルタが目に入ったようです
(蛍の光の替え歌で)
「ペリーは、何~に乗ってきたの~?」
「大きな黒~い船ですよ~」
「ザビ~エルは何~しに日本に来たの~?」
「キリ~スト教を教~えにきた~」
てな具合で
歌ってました 笑
私も負けじと
「織田~信長は、なんで死んだの~?」
「本~能寺の変で1582年だね~」
と応戦してみましたよ

杉田玄白はターヘル・アナトミアを書いた(翻訳した)とか
福澤諭吉は1万円だとか
なかなか面白く
そして細かい事もインプットされてたんだなぁと
知ることができた替え歌合戦でした
