右手骨折中だけど、なんとかなるでしょ!
行ってみたら先生がマンツーマンでついてくれました

テーマは「植物の観察」
一番苦労したのは、根のドロを落とすこと 笑
ひげ根と根毛の違いを学習したようです
ルーペで観察
ベランダからツユクサの葉も取ってきて
植物の分類、葉の違いについても学びました

母勉をやってるご家族はおなじみの
葉脈が網目状
葉脈が並行小1息子「双子葉類と単子葉類‼︎」と反応してようですが、この名称は3・4年生クラスで習うんだって
ちょっとフライングですね~(≧∇≦)
行くまではちょっと渋ってきましたが、行ってみたら
「楽しかった(≧∇≦)」だって!
親は見学ですが、私も楽しみました



