電車好きの小1息子
始めてのゆりかもめは先頭をキープ!
戦艦など船を学ぶため
『船の科学館』へGO!
桟橋の工事のため
ホンモノの宗谷の展示はお休み中
本館も昔の船の展示をちょろっとのみ
気持ちを切り替え
近くの日本未来科学館へGO!です(≧∀≦)
動くASIMOをナマで見たり
しかし、表情が微妙…f^_^;
笑ってないのでちょっと怖い
小1息子いわく「キモいよ…」だって
その気持ち、わからんでもない 笑
医学の展示コーナーでは
内視鏡オペの疑似体験が出来ます!
私、時間切れで腫瘍を取れず…
息子は5回中 2回オペ成功!!(≧∀≦)
のシュミレーションなど
今、考えるべきテーマの展示もあって大人も勉強になります
地震
津波
噴火
パンデミックなど
いつどんな危険が起こるかわからない世の中
普段、子ども話す機会が少ないテーマなので
いいチャンスにもなります
学びの秋!
たくさんの刺激を受けつつ
最後は立ち食い寿司で締めくくった休日でした
個人的には立ち食い寿司が一番最高!!
(パパと息子には内緒
)
)





