存在感を大きく見せたいとき | 1万人を上達させた話し方教室|スピーチ|プレゼン|コミュニケーション

1万人を上達させた話し方教室|スピーチ|プレゼン|コミュニケーション

KEE'Sはアナウンサー30名が講師として話し方や企業研修を行なっている会社です。普段、授業でしか知ることのできない話し方上達のコツを大公開。

ジェスチャーで

<空間支配率>を上げれば、

存在感は大きくできる。


ビューティーコンペティションの世界大会に日本代表を送り出すとき、欠かせないトレーニングがジェスチャーです。

聴衆にインパクトを与えるには、ステージ上を支配するような高い<空間支配率>が必要。

身体が小さい日本人はコスチュームやジェスチャーで存在感を大きく見せる努力をする必要があるのです。


日常の会話においても<空間支配率>はあなたの存在感のようなもの。

話すときの体の動きを意識したことがないという人は、ぜひジェスチャーを積極的に取り入れてみましょう。


『世界基準の美を目指す ビューティーメソッド55』より


世界基準の美を目指すビューティ・メソッド55/ポプラ社
¥1,365
Amazon.co.jp