7年前に突然大学生になった

40代の私は

とうとう学士号を

取ってしまいました。

 

昨年末に最期の学期を

終了、この時をどれだけ

待っていたことか。

 

なのに、今となっては

完全に無の状態。

嬉しいとか言う感情もなく

昨年暮れは、

大学が終了したと言うのに

課題に追われる

夢で目が覚める日々を

送っていました。

(年が明けて、

やっと見なくなったよ)

 

日本でも

大学に行ったことのない私が

40代に入って

英語の環境で医療について学ぶ。

最初からこんなに大変なの

分かってたら、絶対始めてないよね

みたいな(笑)

 

好きだから、できた。

仲間ができたから

続けられた。

 

私、ナチュロパスに

なりました。

 

2024年は、

ブログを通じて

ナチュロパスの独り言を

お届けしていきます。

 

今日のビデオ