心と身体にうるおいを。
薬剤師・ライフコーチのひろつさちよです。


今日は子供の大学のオープンキャンパスに行ってきました。さらに、塾の説明会も💦
塾に入るタイミングを逃していたのと、彼女自身の頑張りを期待していたのですが…
自力で頑張る…は、やはり難しいようです💦



私も4月から3ヶ月間、アンスピでお世話になっているかつさんの朝活

 

に参加させてもらってました。
7月に受ける英検受験のために毎日勉強時間を確保したかったんです。
勉強しようしようと思っていても、ついサボってしまう私。なんとか勉強時間を確保したかったので、強制的に作りました。
毎日の朝活、ほぼコンプリートで参加して、英語学習に取り組めました。コーチングのおかげで、朝活のない土日も勉強時間を確保できたし、なかなか書けなかったブログも書き始めることも出来ました。
朝、決めた英語の勉強を終わらせているので、仕事から帰ってきて疲れ果てても出来ない自分を責めることもなく過ごせました。
身銭を払って習慣化することも大事だって、改めて実感しました。自分1人で難しいことはプロの手を借りるのも大事です。

 

 

帰りに夏越の大祓でご近所の神社で茅の輪くぐりしてきました。夏越の祓は今年前半の穢れを祓って無事に過ごせたことに感謝し、後半も元気に過ごせるように祈る行事です。タイミングよく今日できたことで気持ちもスッキリできました。
 

 

 

さあ、英検に向けて、ラストスパート!
頑張ります。

 

 

 

モニター募集中

1回30分(zoom) 週1回✖️4回
平日20:00〜22:00

もしくは土・日

 

こちらから

 

限られた時間になってしまうのですが、
ご協力いただける方、ご連絡お待ちしております。