心と身体にうるおいを。

薬剤師・ライフコーチのひろつさちよです。

 

 

 

今日はワタナベ薫さんのYouTubeで記載されていた将来の不安の対処法をシェアします。

エネルギー漏れのチェック法
・いつも気がかりなことがある
・不安材料や悩みがある
・やることの優先順位が決まっていない
・部屋が片付いていない
・体重管理ができていない
・他者目線が過剰に気になる
・人間関係がうまくいっていない

いくつ当てはまりましたか?
ゆっくりでいいので、
一つ一つ完成させることが大事とのことです。


未完了はエネルギーが奪われていると知り、ドキッとしました。
私は先延ばしして未完了になっていることが、
いくつもあることに気づきました。

ほかのことを一生懸命やっていても
自分のエネルギーが漏れまくっていたら、残念。
効率が悪いですよね。

かといって、なかなか取り組んだり、続けることは大変。
だって、(やりたくないから)先延ばしにしていたのだから汗。

そういうときは、私もコーチの力を借りて、
一つずつ形にしていってます。
形になっていくと、自分で自信がついて、少しずつ楽しくなってくるんです。

 

6月の残り半分。

あなたは何に取り組みますか?
 

 

モニター募集中

1回30分(zoom) 週1回✖️4回
平日20:00〜22:00

もしくは土・日

 

 

限られた時間になってしまうのですが、
ご協力いただける方、ご連絡お待ちしております。