心と身体にうるおいを。
薬剤師・ライフコーチのひろつさちよです。

 

先日の母の日、次女がケーキを買ってきてくれました💗

次女が私のために何かを買ってくれるのは「珍しいこと」でうれしかったのと、

「私のために」選んでくれたのがうれしかった。

 

 

次女はフルーツが苦手なので、家族のためにケーキを選ぶときは

だいだいチョコレートケーキやチーズケーキになります。

「いつも選べないから」といってイチゴのケーキを

私のために選んでくれた「彼女の気持ち」がとてもうれしかったんです。

ちょっと反抗期ぎみですぐにプンプンしてしまう次女ですが、

相手のことを思いやれるやさしい子に育ってくれたことが実感できた

うれしい母の日になりました。

 

今日はこれから次女のスポーツ大会を見に行ってきます。

暑い中、学生最後の楽しんでる姿を見守ってきます。

 

ちなみに、ケーキを食べるときにはよもぎ茶を飲むようにしています。

よもぎは糖化を防いでくれて、デトックス作用もあるからです。

スイーツ好きの私として美味しく甘いものを食べたいですからね💗

 

 

 

コーチングのモニターセッションは

こちらから