ルイちんさんとの

二泊三日の楽しい時間を

過ごした次の日の日曜日


初のポンプ班の訓練が

朝8時半からありました

借りてきた訓練服の

ズボンのファスナーが閉まらない🤣🤣🤣

ヤバっ😅😅😅

Gパンで公民館まで早めに行きサイズの合うズボンを

探すにアタフタ🤣


グレーの上下ですよ

それでヘルメットに安全靴❗

想像してみて下さい

茶髪の派手な私🥒が

そんな格好して🤣


何をするかと思えば

キオツケ❗ヤスメ❗

敬礼❗

その後、指令の私🥒は

右手を一直線にあげて


放水開始❗

と大きな声で号令🤣🤣🤣🤣


ほとんど男の人の中

何のためにこんな事朝から

やるんだよ😑😑と

心で呟きながら


次は手を横に垂直にあげて


放水止め❗

の号令かけて

終了


これを毎月一回

日曜日にやるみたい😑😑😑


私的には罰ゲームでもうけてる?🤣って思いだけど


私🥒以外に1人女性👩が

いて、その方に1人だけでも

女性が居て良かったわと

話したら、その方もそう思ってたらしく、

その方は、旦那がいないのでと

言ってましたが

うちは、代わりの婿さんが

居るけど

今更、代われないし

私🥒が行かなきゃ、その方が

女性1人になっちゃうから

真面目に私🥒が行くしかないなと😑


号令かけるだけ?のために

あんな格好して

敬礼とか

私🥒は消防団にでも

入ったんか?😑😑😑😑


町内のポンプ班

意味があるんだろうか🙄

防災意識を高めるためとか

言ってましたが🙄🙄


私🥒一応

女なんですがー🤣🤣

何か、こんな時に

旦那がいないことが

はぁ( ´Д`)=3って

思ってしまいます😅😅