今朝は緊張して登校の

親分グラサンさん

ママが校門まで送って行ったけど🤣今週は午前中下校ですが

来週から至難の給食も始まるみたいです😅

(ほぼ食べず嫌い)


さて、タイトルのポンプ班

って何?って思った人もいるのでは?😅実は私🥒もわからないまま、自治会のポンプ班の役員を引き受けてしまいました🙄


昨日、ポンプ班の説明会が

あったのですが、お婿さんに

行ってもらおうと思ってたのに

なんと❗ショッピングセンターで、中山きんに君のイベント🎪があるという事で

筋肉オタクのお婿さんには

きんに君は神的存在🤣🤣

お婿さんはそちらに行きました


私🥒は公民館へ。ポンプ班の役員さんの

顔合わせと、内容の説明

行ってみたら、12人中女性👩は

3人キョロキョロほとんど男性👨でした


ポンプ班とは、結局

消防の訓練、放水車を使って

訓練するらしい🤣🤣

筒先、ポンプ、指令と役割分担

私🥒は、女性👩という事で

指令にしてもらいましたが


婿さんにやってもらおうと

思っていたのが、自治会から

1年間防災服、安全靴、ヘルメットを支給されるため

私🥒のサイズを借りてきたので

私🥒が出る羽目に😑😑


来月から活動スタートだけど

面倒くさ😟

ここに住んでる以上

自治会は避けれないけどね


うちの自治会は

自治会費を払わないと

ゴミ捨てちゃダメだとか

なかなか、うるさい😅

市が回収するんだから

払わないとか言った人もいるけど🙄


私🥒は今年度は

防災意識を高めるため🤣

ポンプ班頑張ります🦾😅


ちなみにきんに君の

イベント🎪は2000人も

居たらしいです

きんに君のインスタに

娘家族👪が写ってたそうな🤣🤣