女子旅?いや

オバさん2人旅😅で

大阪へ行ってきました🤗

いつも仲良しMッキーが

海遊館に行ってみたいとのこと

私🥒は大阪城🏯をしっかり

見たいと言う意見が重なり

2人で、大阪へ


16日の朝から大ボケかました

Мッキー🤣

Мッキーは東京駅から

私🥒は浜松駅から🚄

2人で乗り合わせるように

🚄チケットを予約したはずだったのに🙄

Мッキーがのぞみ🚄に乗ってしまい🤣🤣🤣

のぞみは浜松止まらないんですよー😅

ひかり🚄が1時間に1本止まるだけで、後はこだま🚄しか

止まらないローカルな浜松駅😅


ひかり🚄チケットで合わせた

つもりが飛んだ大違いになり

行きは別々🤣🤣

新大阪で待ち合わせになりました😅


無事に新大阪で合流し

そこから、海遊館へ

私🥒の地元です

海遊館は私🥒は何度も来てますが、平日の空いてる海遊館は

初めて😊

ゆーっくりお魚🐠🐟🦈達を

観れました✌️




ジンベエザメ見ながら
先月、shiropandaさん家族が
ここに来たんだと思うと
ちょっと胸が😢

しかし、こんな姿のアシカに
癒されたり😅
海遊館を楽しみました

その後、昔私🥒が住んでいた
場所にМッキーと散歩
私🥒の姉が居酒屋🏮をやってるので、サプライズ訪問
Мッキーを姉に紹介できました
この後、駅に向かう前に
もう1人の姉とも、ちょっとだけ会い、久しぶりに再会の
姉妹でした🥒

主人が大好きなたこ焼き屋さんのたこ焼き買ってホテル🏨へ
ビジネスだったので
シングルで別々の部屋

20時くらいまではお喋りしてたけど、別々に就寝

17日は朝から天王寺動物園へ
天王寺動物園なんて
子供の頃以来🤣

あべのハルカスと
キリン𓃱
天王寺動物園工事中が
多かったけど綺麗でした

天王寺動物園の側に
私🥒の父母のお骨を預けた
お寺があり、その話を何気にしたら、是非寄って行こうと
言ってくれたので、
お線香あげてきました🙇

次は天王寺から大阪城🏯へ

大阪城🏯は
外国人がいっぱいでした😟
ゆっくり見たかったんですが
帰りの🚄の時間も気になり
大急ぎで見たので
何の勉強にもならなかった😅けど、大阪城🏯は浜松城🏯より
もの凄く立派👏

ホントならリアルサロンに
寄る予定でしたが
中止となったのでギリギリ時間まで大阪を堪能しました😊
(移動していたのでサロンと
会議出れなくてすみません)


大阪で食べたもの

お好み焼き、たこ焼き

うどん、串カツ

やっぱ粉モンやねー


ミギえもんさんは

一般病棟に移ったとの知らせを

聞き、ひと安心


大阪楽しかったです🥒🥒