餌くれ | 錦鯉と金魚と同居

錦鯉と金魚と同居

ドイツ品種の錦鯉と金魚を飼ってます。
錦鯉 ドイツ品種:鏡鯉
①山吹   名前:ぶき
②プラチナ 名前:ちな

金魚 姉金:雄 
①名前:ジャン(色が濃く大きい)

 

「餌クレ」という威嚇です。(^^;)

 

ちびがいちばん激しいです。

スマホを近づけていないからか、遠慮なしに威嚇してます。

5匹とももれなく「餌クレ」威嚇です。

 

ちょっとまえまで、金魚には沈下性の餌をあげてましたが。

錦鯉と同じ餌をあげることにしました。

冬場は水でふやかしてあげてます。

が、エバの食いつきがやばいので、このままふやかしであげようかと。

エバは口にいれるのもそれなりに下手ですが。

入れたら、硬いとハムハムとまわりながら奥へといれこみます。

なんか、かわいそうです・・・。

 

本水槽の二匹には、そろそろ、硬いやつにしようかと思います。

 

以前は色揚げ用の餌をやり、ぶきちゃん、食べ過ぎて、色むらになりました。

(T-T)

 

エバに薬良くしようかと思ってたのですが、元気よく泳いでいたので様子見。

ただ、昨日は沈んでました・・・。

 

水温が下がってきたのかも・・・。

気温は下がりましたね。あの暑さは何だったの?

今日は晴れてるけど、なんか寒いです。