みどりセンセですウインク

 

 

毎年、年末年始は

こちらのベートーヴェンに参戦して、

 

 

メモ2023年ベートーヴェン全交響曲連続演奏会

 

 

ホテルに泊まり、

初日の出を拝む。

 

という流れで過ごしています。

 

 

いつも年末は

雷門のすぐ近くの

浅草のホテルに泊まっていたのですが、

 

昨年9月に予約しようとしたら

すでに満室!

 

いや、

おひとり様は予約できないように

なっていたんだよ…。

 

クソ。

 

 

 

大晦日は

東京文化会館大ホールで

ベートーヴェンを聴くので、

 

徒歩ですぐ帰ってこれるホテルを

楽天トラベルで探して、

 

評価の高いビジネスホテルにしました。

 

 

上野アーバンホテルアネックス

 

 

 

 

 

上野駅から徒歩5分~7分くらい。

(京成上野駅からだと10分くらい)

 

上野駅は出口が沢山あるから、

迷いますよね~。

 

 

シングル

11㎡

素泊まり

18,000円

 

 

ちなみに

今回泊まったお部屋は

通常6,900円らしいです…。

 

 

クソ。(笑)

 

 

 

なんの変哲もないお部屋。

加湿器もない。

 

目の前は高速道路。

 

 

 

 

これ伝わるかわかりませんが、

天井がとても高いんです!

3mはあった気がします。

 

ちなみに12階建ての

6階のお部屋です。

 

 

 

 

 

 

ユニットバスになぜかアヒルちゃんが。

 

 

 

この何でもないホテルの

何が評価が高い理由なのか?

 

 

フロントのスタッフの対応が

高級ホテル並み。

 

みどりセンセは、

ベートーヴェンに行く前に

タカシ(=父)と

年越しそばを食べるのですが、

 

先にスーツケースを預けに

ホテルのフロントに行きました。

 

その時の対応がとても丁寧だった。

 

ちなみに、

こちらのホテルの3軒隣に、

 

上野アーバンホテル

 

という同じ系列のホテルがあって、

上野アーバンホテルアネックスの宿泊客も、

 

上野アーバンホテルの

1階にある機械で、

チェックインとチェックアウトをする必要があります。

 

 

 

そして、

ベートーヴェンの途中、

90分の大休憩の時に、

チェックインをしに来ました。

 

スーツケースはお部屋に置いてございます。

 

とのことで、

これまた親切だな~と思った。

(というか、小さいホテルなので、置く場所がないんだろうな)

 

 

でね、

これだけフロント対応が神なのに、

 

 

 

 

部屋の掃除が

全く行き届いて

いない!

 

 

 

ホコリと髪の毛が点在している。

 

テーブルの上にある

ドリンク用のコップに巻いてあった

ビニールを外したら、

 

コップ2つとも汚れがついたままだった。

(口を付けた跡と、コーヒーのシミ)

 

窓から景色を確認しようと

カーテンを開けたら、

 

どうして窓のサンに

こんなにホコリがてんこ盛りなの?

 

という状態。

 

 

あとは、

6階について

エレベーターを降りたところに、

 

 

マキタの掃除機と

掃除用具がそのまま置きっぱなし!

 

 

 

部屋の机の上に

アンケート用紙が置いてあったので、

部屋の汚さを全部書いておいた。

 

 

外国人の従業員を

掃除専門で雇っているんだろう

と思いきや、

 

 

次の日

部屋を出る時に遭遇したのは、

全員日本人スタッフだったのよ…(笑)

 

 

 

さて、

ベートーヴェンから帰ってきて、

まずは紅白を観ました。

 

 

 

 

 

バート軍団は

ずっとスーツケースに入れたままだったから、

 

やっと解放されて

紅白を楽しんでいました。

 

 

 

 

 

おはよう上野バート軍団。

 

 

初日の出は6時51分だったので、

6時30分に起きて

化粧もせずコートを着て、

 

 

正月に上野で迎えるのは初めてなので、

どの場所から初日の出が見えるのか?

よくわからず、

 

なんとなく上野公園へ。


 

 

睡眠時間3時間弱だったから、

眠くてしょうがなかったワン。

 

 

 

 

 

人が集まっている場所があったので、

一緒に待っていたら、

 

日の出の時刻を20分くらい過ぎてから、

やっとビルの隙間から

初日の出が飛び出してきたよ。

 

 

ラッキー!

 

 

それからコンビニに寄って

朝ご飯を買って

部屋に戻ってビックリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!

部屋から初日の出がど真ん中で見えた!

 

 

キッタネー窓だこと!

 

※ちなみに窓を開ける事はできませんでした。

 

 

 

というわけで、

寝るだけで利用するなら

こちらのホテルはおススメします。

 

 

 

ホテルの立地は

国道&高速沿いですが、

あまり人が歩いていない

静かな場所なので、

特に問題ないです。

(年末年始だったから開いているお店もほとんどなかったですが)

 

 

6階だったので、

夜中に高速道路の車の音でうるさいかな?

と思ったけど、

 

意外としっかりした造りのホテルで、

隣の部屋の中国人カップルの声も

聞こえませんでした。

 

 

 

 

上野に用事があって

どうしても泊まらないといけない場合は

利用してみてね。

 

 

みどりセンセでしたウインク

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

ご予約はこちらからお願いします。

 

うさぎうさぎうさぎ

 

ベル初めましてみどりセンセです。(自己紹介)

サーチご提供中のメニューです。

 

 

【人気メニュー】

筋肉吉方位引越コンシェルジュ

メモ間取り図風水鑑定

手40代からの副業風水講座

 

 

【間取り図風水あれこれ】

風水御殿①~序章~4人家族のマンションが見つからない

風水御殿②土地契約と不幸になる間取り

風水御殿③間取りの重要性

風水御殿④インテリアに風水を取り入れる

風水御殿⑤完成!ドタバタ引越し!

 

【吉方位引越ネタ】

高知→千葉

大阪→兵庫

大凶方位の引越し

 

 

【みどりセンセの数秘術記事一覧】

みどりセンセの「数秘術記事」一覧