みどりセンセですウインク

 

 

10年も前から気になっていたお店。

このお店の前を通る時に、

いつも

いいなぁと思っていたのだ。

 

コチラのお店、

ホームページやSNSが見つからなかったけど、

 

何かの雑誌のコラムで見つけたら、

オープンが

2011年3月29日と書いてあった。

 

 

そうなんだよ。

 

 

なんとなくいいな~と思ったお店って、

2011年オープンの確率が高め。

 

 

間接的に何かを感じるんだろうな~。

 

2011年のあの年に

みどりセンセもオープンしたから。

 

 

 

SAJIYA(サジヤ)さん

 

渋谷駅から徒歩10分くらい。

奥渋あたりです。

 

 

 

 

 

店内の写真は撮れませんでしたが、

テーブルが5つ。

 

こじんまりとしたお店です。

 

オープン18時

ラストオーダー21時

 

 

 

 

乾杯は

微発砲ワインにしました。

 

 

 

生ハムと黒オリーブ

 

 

 

田舎パン

 

 

 

コース料理はなく、

すべてアラカルト。

 

 

メインにしたかったお肉料理が

1時間かかるとのことで、

最初にまとめてお料理を注文。

 

 

 

2杯目はビール。

レモンの風味がしたよ。

 

 

 

チビバート君、

お店の人に話しかけてもらえなかったね。

変な女が来た!と思われたかもね。

 

 

 

 

 

アジのフライの下は

なんて言うものだったか?

お米ではなかったよ。

(メニュー名覚えられない症候群)

 

 

 

 

 

豚の耳だよ!

コリコリして美味しかったけど、

ちょっとリアルだった!

 

クレソンは

料理人の方のご実家のお庭のもの

 

っていう会話が隣のテーブルから

聞こえてきたよ。

 

クレソン自体の味が濃くて

美味しかったよ!

 

 

 

 

 

お肉料理がそろそろ来る前に、

赤ワインを注文。

 

こちらのお店は

ワインリストはなく、

 

その時のお料理に合わせて

お店の方がワインをいくつか

チョイスしてくれるスタイル。

 

3種類の中から

みどりセンセが選んだのが

こちらの赤ワイン。

 

もっと濃いめの

赤ワインにすれば良かった!

 

と、後から後悔。

 

 

 

 

 

メインの牛のお肉。

人参のピューレが敷いてあります。

 

このお肉が来るまでに、

お野菜を沢山食べておいて

丁度良かったです。

 

超美味しかった!

焼き加減も何もかも。

 

 

 

 

 

 

食後にガトーショコラ。

 

あんずのペーストが

中に入っていたんだよ。

 

 

ちょうどよいお腹の膨れ具合。

満足。

 

 

お会計は1人8,000円。

 

 

 

とても大切な人と行ってみてね!

女子会利用でもおススメ。

 

 

 

このあとコンビニで

大好きなクランチアイスを買って

家で食べたことは

内緒なんだよね(笑)

 

 

 

みどりセンセでしたウインク

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

ご予約はこちらからお願いします。

 

うさぎうさぎうさぎ

 

ベル初めましてみどりセンセです。(自己紹介)

サーチご提供中のメニューです。

 

 

【人気メニュー】

筋肉吉方位引越コンシェルジュ

メモ間取り図風水鑑定

手40代からの副業風水講座

 

 

【間取り図風水あれこれ】

風水御殿①~序章~4人家族のマンションが見つからない

風水御殿②土地契約と不幸になる間取り

風水御殿③間取りの重要性

風水御殿④インテリアに風水を取り入れる

風水御殿⑤完成!ドタバタ引越し!

 

【吉方位引越ネタ】

高知→千葉

大阪→兵庫

大凶方位の引越し

 

 

【みどりセンセの数秘術記事一覧】

みどりセンセの「数秘術記事」一覧