みどりセンセですウインク

 

 

 

2023年8月5日(土)に

2023年下半期開運セミナーで

引き寄せと瞑想について

 

みどりセンセの独自視点で開催しました。

特に、

自分の思い通りの物や人を引き寄せる時の

自分のカラダがどうなっていればいいのか?

という視点はとても役に立つと思います。

 

動画を販売しておりますので、

ご興味ある方はこちらからお申込みくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

トータル整体ヴェル

オープン12周年記念で、

1月21日のオープン日に

2023年開運セミナーを開催しました。

 

 

 

 

参加されたお客様からのアンケートで、

今後のセミナーのご希望の内容について伺ったところ、

 

・引き寄せについて知りたい

・瞑想のやり方が知りたい

 

というご希望があったので、

 

2023年下半期開運セミナーとして、

開催します。

 

 

 

※注意点※

あくまでも2023年開運セミナーの内容が元となり、

ただ単にありきたりな引き寄せと瞑想のセミナーをするのではない

ということを予めご承知の上ご参加ください。

 

 

 

  引き寄せと瞑想はセットなのかも?

 

・引き寄せについて知りたい

・瞑想のやり方を知りたい

 

これは

それぞれ別のお客様からのご要望でした。

 

不思議なことに?!

引き寄せと瞑想は「セット」なのかも?

 

という経験を

10年前にしていることに気づいた

みどりセンセ。

 

 

その話から

セミナーを始めようと思っています。

 

 

 

 

  引き寄せの法則

 

引き寄せの法則という言葉があります。

Wikipediaによると

こう書かれています。

 

※まんまコピペしました。ありがとうございます。

 

メモ引き寄せの法則

19世紀アメリカ合衆国で始まった、

キリスト教における一種の異端的宗教・霊性運動の潮流ニューソートにおける、

ポジティブな思考が良い経験を、

ネガティブな思考が悪い経験を、

人生にもたらすという信念であり、

科学という視点から見れば疑似科学である。

ポジティブ・シンキング、積極思考とも。

人とその思考は「純粋なエネルギー」で出来ており、同種のエネルギーが同種のエネルギーを引き寄せるプロセスが存在すると信じ、そのプロセスに沿うことで、人は健康、富、人間関係を向上させることができると考える。しかし引き寄せの法則を裏付ける実証的な科学的根拠はない。

 

 

これを読んで気になったのは以下2点。

 

①「純粋なエネルギー」

純粋なエネルギーとは何なのか?

これはみどりセンセお得意の、

体のどこが反応しているのか?

で、皆さんに説明ができるのですが、

この、純粋なエネルギーなくして、

引き寄せはできないと仮定します。

 

 

②引き寄せの法則を裏付ける実証的な科学的根拠はない。

おい!

これ読んでズッコケた!(笑)

 

 

ということは、

引き寄せに

法則は

存在しないのでは?

 

 

ですよね?

(ということにしておきます)

 

 

では、

法則なし

引き寄せについてのお話を

セミナーでしていくことにします。

 

 

 

 

  あなたは何をどうやって引き寄せてきたのか?

 

あなたは生まれてから今まで

何かしらを引き寄せてきたはずです。

 

人ですか?

物ですか?

情報ですか?

目に見えない何かですか?

 

引き寄せてきたそれぞれは、

 

大きかったですか?

小さかったですか?

強かったですか?

弱かったですか?

良い事ですか?

悪い事ですか?

 

引き寄せたそれぞれについて、

 

引き寄せたいと思ってそうなったのか?

たまたま引き寄せてしまったのか?

 

 

 

 

例えば、

出かけた先で

あなたが有名人に会った場合、

それは引き寄せですか?

 

出かけた先で

あなたが事故に遭った場合、

それは引き寄せですか?

 

出かけた先で

あなたが現金100万円を拾った場合、

それは引き寄せですか?

 

どういう状況を

引き寄せと定義すればいいのでしょうか?

 

 

どうなの?

 

 

  引き寄せる時に体はどうなっていればいいのか?

 

引き寄せについて考える時に、

自分主体であること。

が、絶対条件だと

みどりセンセは思います。

 

誰かが引き寄せてくれるだろう。

どうにかなるだろう。

 

他人主体だったり、

思いがいい加減だったりすると、

 

引き寄せの現象が起きず、

もしくは、

なんだこれ?というものを

引き寄せたことにも気づかず嫌な思い出として残る。

 

という事になりうるのでは?

と思います。

 

では、

引き寄せたいときに、

あなたの体がどういう状態であれば、

 

自分主体で、

望んでいる引き寄せができるのか?

 

 

 

 

 

これは、

性別、体型関係なく、

とある状態であれば、

 

引き寄せの大きさや強さを

自分でコントロールできます。

 

その考え方をセミナーでお伝えします。

 

が、話を聞いただけじゃ

何も引き寄せられないのは

もちろんご存知ですよね?

 

 

 

  瞑想

 

瞑想はどうして生まれたのか?

誰が初めたのか?

 

調べればいろいろ出てきます。

 

 

瞑想するといいことが起こりやすくなる

 

など、

瞑想を習慣にしている人の経験談も

調べればいろいろ出てきます。

 

 

なぜ目を瞑るのか?

 

 

どうして

目を開けたまま

あぐらをかいて

体をじっとしているだけの姿勢を

瞑想と言わないのか?

(そりゃ、目を瞑るという漢字を使ってるんだから目を開けちゃダメでしょ!という話は置いときますが)

 

 

 

目を瞑ることの本質がわかれば、

瞑想をしようと思うと雑念が邪魔をする

という事がクリアになり、

 

・瞑想を習慣にできる

・瞑想で自分自身に自信がつく

 

ここまでいけます。

 

 

どうして瞑想を出来ない人が多いのか?

理由は2つあります。

 

セミナーでお話します。

 

 

 

  得られる効果

 

瞑想をすること

というよりも、

 

目を瞑る事による効果は、

みどりセンセの体感でいくと、

 

 

五感が研ぎ澄まされる

・自分の体に何を取りこめばいいのか?わかる

・自分に集中できる

・自分にとって何が幸せなのか?理解できる

・人と比べなくなる

不安がなくなる

心配事がなくなる

・毎日が楽しい

・箸が転がっただけでえる(大げさか笑)

「いま」を生きることが可能になる

・自分の本当にやりたい事好きな事がわかる

妥協をしない人生をクリエイトできる

若返る

自分軸強化できる

他人に振り回されない

取捨選択がスピーディーになる

・引き寄せが強くなる

 

 

 

最近、

みどりセンセが経験した、

とある体験について、

このセミナーで初めてシェアしますが、

 

みどりセンセ自身は

その体験でかなりの衝撃を受けたので、

 

これが今回のセミナーの

本質になると思っています。

 

瞑想をすることで、

引き寄せが強くなる

と書きましたが、

 

まさにその通りで、

引き寄せの「質」が変わります。

 

ただ何でも引き寄せればいいのではなく、

いまの自分に必要未来の自分にも必要になってくることを

引き寄せる時の体の状態が合っていれば

無意識に引き寄せることができるようになります。

 

 

ということはやはり、

引き寄せと瞑想は「セット」なのでは?

と思ってしまうのは

みどりセンセだけか?

 

いや、

この「セット」を体感していけば、

みどりセンセが何を言いたかったのか?

わかるはずだよ。多分。

 

 

 

  内容まとめ

 

①1月に開催した2023年開運セミナーのおさらいに基づき、

引き寄せと瞑想についての話を進める。

(あくまでも2023年開運セミナーが元となりただ単に引き寄せと瞑想のセミナーをするのではないということを予めご承知おきください)

 

2023年開運セミナーを動画購入したい方はこちらからお願いします。

右矢印click2023年開運セミナー動画

 

②引き寄せに法則はないと仮定して、

引き寄せるために心とカラダがどうあれば無意識に引き寄せられるのか?を知る。

 

③瞑想のやり方以前に、なぜ目を瞑るのか?という本質を掴み、目を瞑る事によって得られる様々な事象を自分でコントロールできる=引き寄せに繋がる。はず。ということを理解する。

 

④以上を踏まえた上で2023年下半期は引き寄せと瞑想で時代の波に乗ることが可能になる。

 

 

 

 

  セミナー詳細

※ご参加いただきありがとうございました。

現在は開催した時の動画を販売しております。

ご興味ある方はこちらからお願いします。

 

 

 

 

 

※1月に開催した2023年開運セミナーを動画購入したい方はこちらからお願いします。

右矢印click2023年開運セミナー動画

 

 

 

2023年後半は

引き寄せと瞑想で人生をクリエイトして開運していこう!

 

 

みどりセンセでしたウインク

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

ご予約はこちらからお願いします。

 

うさぎうさぎうさぎ

 

ベル初めましてみどりセンセです。(自己紹介)

サーチご提供中のメニューです。

 

 

【人気メニュー】

筋肉吉方位引越コンシェルジュ

メモ間取り図風水鑑定

手40代からの副業風水講座

 

 

【間取り図風水あれこれ】

風水御殿①~序章~4人家族のマンションが見つからない

風水御殿②土地契約と不幸になる間取り

風水御殿③間取りの重要性

風水御殿④インテリアに風水を取り入れる

風水御殿⑤完成!ドタバタ引越し!

 

【吉方位引越ネタ】

高知→千葉

大阪→兵庫

大凶方位の引越し

 

 

【みどりセンセの数秘術記事一覧】

みどりセンセの「数秘術記事」一覧