みどりセンセですウインク



皆さん

このポーズを

左右できますか?








左手で右手を掴みに行くことは出来るけど、

逆はできない。








肩関節と

肩甲骨の動きが悪いと

左右対称で出来ません。


姿勢が悪く

肩が内巻きだと

出来ません。



元々、

左の肩関節の動きが

スムーズではなかったお客様。


ちなみに右利きです。




※証拠動画(笑)





このように変化していき、





ちゃんと掴めるようになりました。

これ、コツあるんですよ。



よく、

50肩の女性が

腕を後ろに回せなくなって、


*ブラジャーのホックをはめられなくなった。

*スカートを履いた後に、ファスナー部分を後ろに回しずらくなった。


なんて聞きますが、

だからと言って、


*フロントホックのブラジャーにすれば?

*ブラトップでいいんじゃないの?

*スカートやめてゴムのズボンにすれば?


なんてアドバイスはナンセンス。



50肩の人でも

さっきのポーズは出来るようになります。



自己満の世界かと思いきや、

ま、良いじゃないの!

会社の飲み会で披露してみる?(笑)



関節の可動域は大切です。

施術でなんとかなりますし、

日々の体の使い方を工夫すれば

なんとかなります。


このポーズは、

ちゃんと顔を前に向けてやるのがポイント。



あとはここでは教えない。




みどりセンセでしたウインク

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

ご予約はこちらからお願いします。

 

うさぎうさぎうさぎ

 

ベル初めましてみどりセンセです。(自己紹介)

サーチご提供中のメニューです。

 

 

【人気メニュー】

筋肉吉方位引越コンシェルジュ

メモ間取り図風水鑑定

手40代からの副業風水講座

 

 

【間取り図風水あれこれ】

風水御殿①~序章~4人家族のマンションが見つからない

風水御殿②土地契約と不幸になる間取り

風水御殿③間取りの重要性

風水御殿④インテリアに風水を取り入れる

風水御殿⑤完成!ドタバタ引越し!

 

【吉方位引越ネタ】

高知→千葉

大阪→兵庫

大凶方位の引越し

 

 

【みどりセンセの数秘術記事一覧】

みどりセンセの「数秘術記事」一覧