プレミア価格で購入するルアー | エイトマンの琵琶湖バス釣りあれこれ

エイトマンの琵琶湖バス釣りあれこれ

祝!バスボート購入!
という事で琵琶湖での活動を日記的に書きます!

どーもです!

初詣でおみくじ引いたら大吉でした。

今年も乗りきれそうです。



さてさて、最近は転売で利益をあげてる方も多く馴染みある感じになってきてますね。



私は良い物を安く購入する事に喜びを感じるタイプなので、転売価格の製品には手を出しません。



が!



例えばカバースキャットが欲しいと思っても買えないやん?



正月の初売りで結構売ってたみたいですが、私のような既婚で小さい子供がいると、たかだか釣具を買うだけの為に半日は使えないんですよね。



とにかく時間があるようで無い生活を送るなかで、880円のカバースキャットを1,200円で買うのはアリなんじゃないかな?と思うようになってきた(笑)



収入が昔よりも上がってるのは間違いないし、時間をお金で買う事って実は有意義だよね?と考えが変わってきてます。



琵琶湖に行くのに4時間かけて下道で行くのはあり得ないからお金を払って高速道路に乗って2時間浮かせる…みたいな事ですよね。



現実問題、釣具屋さんに行くのもガソリン代がかかるし移動の時間もかかるし、私のアワーレートからすると数百円の上乗せは安い。



損得勘定じゃ無いかもしれませんが、実際買いに行く時間も気力も無いもんな…



と、変に洗脳され始めてます(笑)



もちろん転売が問題になってる事も十分承知ですが、ニーズがあるから成り立ってる訳で…



難しい問題ですよね…



Nintendo Switchが買えない時は自分の足で探しまくったし、転売しやがって!みたいに思ってましたけどね。



意味の無い長文をつらつら書いてますが(笑)



そろそろ転売価格の商品に手が出ちゃいそうです(>_<)