池原ダムまとめ | エイトマンの琵琶湖バス釣りあれこれ

エイトマンの琵琶湖バス釣りあれこれ

祝!バスボート購入!
という事で琵琶湖での活動を日記的に書きます!

どーもです!
今日は皮膚科に来ております。


さてさて、池原ダムに行ってきた感想と来年に向けてのまとめ。


まず、水温とかわからん(笑)
水位は高かったです。
満水まであと10mちょいかな?


水位が高かった事で、スタンプや立木がだいぶ下の方にあり(おそらく)いつものようにテキサスを転がしても反応が薄かった。


うん、8mくらいまで丸見えで何も無いからそりゃ魚もいないよね(笑)


そして岬→ワンド→岬という流れの中で、昨年はワンドの最奥の砂利が良かったんですが今年は岬の先端に絡めないと釣れませんでした。


ま、あくまでも私が釣った子バスの話なのでデカバスについてはわからんけどね。


だけどさ、場所を外すとその子バスすら釣れないんだぜ?


機動力の無いボートは厳しかっただろうなぁ…


そして白川、前鬼、備後と回りましたがどれもイマイチ。


前鬼入り口と本流筋が一番釣れました。


季節が中途半端なのか…岩盤が良いのか砂利がいいのかわからんかったなぁ。


リグは圧倒的にJHが釣れました。(私は)
ツレはDSで連発。


とにかくレンジが深い!


こんな感じを覚えといて来年またチャレンジしたいなと。


今月末にも行くんですが、恐らく灼熱地獄なので今回とは状況違うハズです。


今回の経験は来年の同じ時期に活かせればと思います。