200523 琵琶湖釣行結果 ここでしか釣れん! | エイトマンの琵琶湖バス釣りあれこれ

エイトマンの琵琶湖バス釣りあれこれ

祝!バスボート購入!
という事で琵琶湖での活動を日記的に書きます!

どーもです!
琵琶湖から帰宅!


さてさて、琵琶湖釣果解禁!という事で本日のまとめ。


朝向かってるといきなり名神通行止め(笑)


下調べが足りませんでした…


ま、瀬田東で降りて下道で向かって湖上に出たのは6時過ぎ位。


今日の相方は会社の釣り部のメンバー君二人で、今年初ボートだから近場ですぐ釣りをさせてあげる事に(笑)


と言っても、近場のポイントが大本命。


ここ最近通ってる中で、私の釣り方で可能性を感じるのが堅田と瀬田川!
(赤野井のあるポイントも釣れるんだが人が多い)


で、堅田イン!


で、空気読まずソッコー私がドン!




堅田の浮御堂の南に小さい漁港みたいのあるやん?


あそこのミオ筋の南側にエビ藻とフサ藻がモッサモサになってて、なおかつ小アユ?か何か知らんけどベイトがピチャピチャ凄いんですよね。


狙い通りフィッシュです。


さらに嬉しいのが、先日買ってこれで釣りたいと言っていたシュガーディープで釣れたんだよね。


朝から気持ちいい!


で、そこから調査と現状確認で野洲川→真野一文字→真野テトラ沖→赤野井と回ってみました。


赤野井だけ後輩君が釣れましたが他は無。


で、15時にはあがる予定だったので14時位から再び堅田へ。


そしてドン!




これまたシュガーディープ!
これやっぱり当たりルアーですわ!


という訳で満足して帰宅しました。


宣言も解除されて余計な所に立ち寄らずに琵琶湖に行きました。


車→マリーナ→琵琶湖→マリーナ→車でございます。


帰りの高速では『急ぎの用事があるので外出してます』と張り紙をした車が走ってました。


そんなに気を遣わなくても…と思いましたが心掛けは大切ですね。


これからも迷惑かけないように琵琶湖チャレンジします。


いやぁ、それにしてもシュガーディープ最高。


追加購入確定。


そしてポイントに迷ったら堅田へどうぞ。
3匹出て全部45クラスでした。
楽しいですよ。


人も増えてきて、ピッチングで届く距離にボートを流してくるバカタレも増え始めてますが皆でマナーを守って楽しんでいきましょう。