今年はこの辺を重点的に | エイトマンの琵琶湖バス釣りあれこれ

エイトマンの琵琶湖バス釣りあれこれ

祝!バスボート購入!
という事で琵琶湖での活動を日記的に書きます!

どーもです! 
上の子がずっと熱で土日家にこもってます(涙)
朝は吐いたし…
コインランドリーに行ったりしただけ。


さてさて、まだ琵琶湖に行けてないですが今年は巻く釣りをメインに考えてます。


巻くなら?と考えるとやっぱりここかな。




世界の赤野井。


赤い線は一文字と真珠棚。


黄色い線が狙い所。


ここを巻き巻きしたいなと。


琵琶湖に通いだしてもう15年くらいになりますが、平均して赤野井はデカバスが出やすい。


いつぞやは、すぐ隣で部長に60釣られたり…(笑)


知り合いのガイドさんも春先チャターで毎年60釣ってるし。


まぁ魚も多いしバスフィッシングらしい景色で釣りができるしでいいんじゃないかなと。


このポイントでビッグベイト、TN80、リアライザー、スイムジグなんかを使ってのんびり楽しみたいです。


さらにモチベーションを上げる手段としてカルコンDC200HGを買ったろかなと!


楽天ポイントが4万円分くらいあるので無駄遣いしようか。


正直、カルコンを買うなら100サイズでいいんですが、200を無理矢理買う事で『せっかく買ったし使わなきゃ』感を出すぞと(笑)


もし買ったら20lbを巻いてゴリゴリの釣りをしたいと思います(笑)


ロッドはF11かF10に乗せます。
うん、F10かな。
最近全然使ってあげれてないので。


すげぇ暇なのに家から出れないから妄想を進めときます。