見たいブログ | エイトマンの琵琶湖バス釣りあれこれ

エイトマンの琵琶湖バス釣りあれこれ

祝!バスボート購入!
という事で琵琶湖での活動を日記的に書きます!

どーもです!
さっき610円の弁当を買い、10110円を支払ったら…
9490円返って来ました…


何かわかるけどおしい!(笑)


さてさて、アメブロやり始めてまぁまぁ経ちました。


正直最近飽きています。


私がブログを始めた理由は
①釣り日記を記録として残す
②情報共有
③釣り仲間増やし


です!


幸い何人か仲良くなって嬉しいし、①の記録として残すのは淡々とやってるので良いとして…


②の情報共有というか琵琶湖情報確認については不満。


別にポイントが知りたいとかじゃない。
考え方の参考になるブログを読みたい。


バス釣りはポイントを探すのが楽しいと思っているし、そりゃたまには聞いたポイントに行く事もあるけど、その人がどういう考えでその釣果や選択に至ったのかが知りたいというか教えて欲しいんですよ。


今読ませてもらってる大半の人はこの部分を満たしてくれてます。


しかしですな、特にガイドさんのブログとかについては…


『今日は南湖からスタートしてボトム展開でこのワームを使って50up~』みたいなのを延々と書かれると私は見る気が失せる。


ま、お客さんあっての商売だから当たり前のブログかもしれん。


が、私には釣果報告のブログはつまらん。
宣伝もつまらん。


ちょっと言葉がキツすぎですかね(笑)


皆もそう思いません??
何か最近だらだらアメブロ読んでたけどさっきハッキリと気付いたんです。


そういうモチベーションの私が書くブログなんて上に挙げたつまらんというブログの数倍つまらんのは気付いてますのでショナイで(笑)


最近釣りしてねぇしな…


好きに釣りに行けなくなってきてるしな…


これじゃいかん!と今後少しでも『あ、こんな変な考えの奴おるんやね』的な誰の心に残るようなブログにしていくように努力せなあかんな。


という、自己啓発ブログでしたm(_ _)m